F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

うなぎ 磯屋

2014年06月22日 | 美味しいもの

F log



前日の土曜日に職場の宴会があり、二次会は盛り上がりたいカラオケ組と静かに飲みたい Bar 組に分かれました。
Bar 組の 6 人を率いて近所の Bar のテーブルへ。

皆さん思い思いの酒とナッツ類やドライフルーツの乾き物で楽しく飲みました。
F はボウモア→ラフロイグ→カリラと大好きなアイラで攻めました。

それにしてもボトラーズは複雑怪奇だなぁ。




久しぶりのモルトで翌朝はたっぷりどんよりですw
日曜日で休みですが今日は実家へ行かなければなりません。




RICOH GR


F の実家における世界への扉、iPad です。
まぁこれで北米の F 妹とメールで通信ができるのですから、昭和一桁の F 母もやるもんです。

用件は右の赤いデバイス、au の Wifi ルーターです。
今までは SB のルーターでしたが、au のルーターを固定回線と見なしてスマートバリュー適用の道が開けたのです。

早い話、SB ルーター解約、au ルーター新規契約で、F と F 嫁の携帯電話料金が合計 2,820 円/月も安くなるのです。

SB ルーターを引取り、au ルーターをさくさく設定しました。
とりあえず接続は問題ありませんし、使用環境からいって 7GB の容量制限も気にする必要はないでしょう。






昼になって食事に出ようということになりました。
F が目論んでいた蕎麦屋さんの御主人がぎっくり腰で休業していると聞きがっかり。

お店の内装は御主人手塗りの柿渋だそうで、田舎蕎麦の美味しいお店との情報でしたから残念です。
もう 2~3 日は休まれるそうです。お大事に~



というわけで昨年の夏、AP1 君に連れて行ってもらった鰻屋さん が比較的近くなのでそちらに行くことにしました。
トップ写真にある 磯屋 です。

写真右端はこちらも昭和一桁の F 父、おかげさまでまだまだ元気です。
開店時間の 11 時に到着し、お店の方が暖簾を出すところです。





RICOH GR


注文はシンプルに特上三人前、あっひとつは大盛りですw

お新香の盛り合わせがやって来ました。
これはそれぞれに付属するお新香を一皿に盛ったものですね。

ぬか漬けが美味いんです。
以前にも書きましたが、お新香が旨いところは鰻も旨いとの印象があります。






RICOH GR


待つことしばし、鰻重特上 (税抜2,900円) の登場です。
同時に肝吸い、食後のフルーツも配膳されました。






RICOH GR


磯屋さんの鰻は香ばしく身がしっかりしていて F の好みであります。

蒸して柔らかくするのはいいのですが、川魚を喰っているという歯応えが欲しいのです。
個人的に柔らか過ぎる鰻は好きでありません。

タレは少し甘めで固めに炊かれた米と相性抜群です。
要するに好みの鰻重なのです。



一気呵成に食しましたのでこれ以降の写真はありません。
F 母はほんの少し残しましたが、F 父はペロリと食べきりました。

田舎蕎麦の予定が少々ゴージャスになってしまいましたが、あいかわらず磯屋さんは美味しかったです。
やはり鰻が食べられなくなる世界はよろしくないと思いますよ。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-Ballet 「ロミオとジュリ... | トップ | もぢょい有限会社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くはー。。 (AP1)
2014-06-23 22:08:31
早くも懐かしいです磯屋!
たまにはろうさいに顔出して食べたいですね・・・
それはそうと、595は調子いかがですか?
今度エスがリフレッシュするので是非またドライブでも^^
返信する
AP1くん、こんばんは!! (F)
2014-06-28 23:57:20
返事が遅くなって申し訳ない。

磯屋さんを教えていただいたおかげで両親に美味いものを食べさせることができました。
そちらも忙しいと思いますが、たまにはろうさい(ひらがな表記になったんだね)にも顔を出してあげてください。

595は10,000km越えで絶好調です。
これから初めての夏ですがサンルーフが無いので心配はしてません。
エスのリフレッシュ楽しみです。
専用車庫に見に行きますよ~



返信する

美味しいもの」カテゴリの最新記事