F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

☆SHERMANHOLICS!☆ Part6

2009年05月29日 | ミリヲタ

F log




前回から だいぶ時間が経過してしまった。
ということはコンテストまでの時間は逆に少なくなったということだ。


その割にはほとんど進んでいない。
ま、バレエだベリーだ居酒屋だと右往左往しているのだから仕方ないが・・・


各種ヤスリで均してみた。









GX100




ローター照準器横のエッジを表現するのはいいのだが、写真によってエッジの有無やラウンドしている角度が違うのよねぇ。
主催者バントウさん からお借りしたポーランドの模型誌という超マイナーな資料 (図面、写真とも素晴らしい) によると・・・











右下の正面からの図を見れば分かるように普通の砲塔の丸みでエッジのエの字もない。
真上からの図ではローター照準器はほとんど正方形に見える。












この出っ張りはどこへ行っちゃったの??
あ~わからん





Part 7 につづく



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表紙だワッショイ!! | トップ | ( 身体に ) 悪いことしましョ ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうときは・・・ (kpfw)
2009-05-29 16:15:27
マイシャーマンで!(無責任)

図面がいつも正しいとは思いませんので、特に今回は証拠写真のほうが多そう、このまま進めちゃいましょう!
違っても試作タイプだったと言い切る勇気を!
返信する
この画像、 (バントウ)
2009-05-29 19:07:43
釜揚げシラスかと思いました。
ええとね、お貸しした資料本なんですけど、ぜひご覧いただきたいのは巻末近くにあるマイケル号の現存する実車ウォークアラウンド写真なんです。たぶんFさんのご覧になりたいローターサイトの肉盛りの機微が、現状だといちばんわかる資料になってると思います。
図面はあくまで大まかな「位置決め」程度に。

でもkpfwさんの仰るように「突き通した」作品が最終的には強おます。
模型誌を何くわぬ顔で飾るDデイのファイアフライだって、ちゃんちゃらおかしいのいっぱいあるわけで、そこを「何がおかしいのかね」と片眉あげながら通れる奴がかっこいいと思うんですよ。
返信する
やっぱり? (F)
2009-05-30 21:25:52
kpfwさん、こんばんわ。


マイシャーマン!! 最高ですね
これが俺のシャーマンだ!! と言い張ってみましょうかねぇ。
明日、シャーマニアの集会で玉砕してきます
返信する
しらす丼 (F)
2009-05-30 21:32:14
バントウさん、こんばんわ。


そういや江ノ島まで行ったのにしらす丼食べなかったなぁ・・・
と、軽い現実逃避も板についてまいりました
ええ、アラウンド・ザ・マイケル号の写真の周囲を自分も回ってみましたが、
あの肉盛りの超微妙なラインを再現・・というか近づくことも出来る気がしないのですが。
わ~ん 本格的に重症っぽいです。
明日、暗かったらスミマセン(笑)
返信する

ミリヲタ」カテゴリの最新記事