F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ギミック

2007年07月08日 | ミリヲタ

F log

Flak38用の架台。


7~8人の人力があれば、クレーン無しで荷台に積載できるのがキモ。



プラ板とバルサ??で主要部はどうにかなるとしても、ねじれ棒は難しそう・・・

どうしたものか。

ま、これがスタンダードというわけではないので、無かったことにして端折るというのもアリ。




困ったときには神保町に相談だ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAT | トップ | ねじれ棒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (kpfw)
2007-07-08 06:51:00
ねじれ棒ですが、エッチングの切れ端などで作ってみてはいかがでしょうか?
真ん中ペンチで押さえてクイッとね
返信する
相談だ! (オリオンバントウ)
2007-07-08 10:18:54
「相談できる模型店」をアピールするために、女子高生がエビぞって牛乳をゴクゴク飲むCMを東京ローカルで流してはどうでしょう?という案が、にべもなく却下されたオリオンモデルズ営業会議。

神保町は今、吉本興業の「神保町花月」オープン騒ぎでやかましいことになってますが、マイペースで営業中です。
浮世離れしたご相談、お待ちしてます(笑)。
返信する
エッチング (F)
2007-07-08 19:09:02
kpfwさん、こんばんわ。

エッチングというのは、四半世紀前に模型を作っていた頃には存在しませんでしたので、どうにも思い浮かびませんでした。
適度な幅の切れ端などあれば有効でしょうね。
ご教示ありがとうございました。

本日オリオンモデルズに赴いたところ、バントウさんから蛇の目攻撃を受けました。
もはや「大西洋の壁」も陥落寸前・・・

返信する
オ○オ○に相談だ♪ (F)
2007-07-08 19:13:27
バントウさん、こんばんわ。

先程はお忙しい中、またまたお時間を取っていただきありがとうございました。
帰って早速試行錯誤しております。
もうすぐF嫁が仕事から帰りますので、そろそろ削り屑など撤収に入ります。
だいぶ大味ですが、次の記事で上げてみます。

「British Military Aircraft of W.W.Ⅱ」を読みながらなので、著しく作業効率が悪いです(笑)
返信する

ミリヲタ」カテゴリの最新記事