終わらないセカンドステージ

このブログはフィクションです。
不快感のある方は、どうぞスルーしてください。

ふふ。

(正統派)不倫カップル?

2009年08月26日 23時05分44秒 | Weblog
この間、二人で飲み歩いて、上機嫌でカラオケに行った。
少し酔っ払ってるのもあって、二人で仲良く手をつないで店を出た。

帰り際、階段の隅に、妙齢のカップル(?)が立っていた。
立っていただけじゃなく・・・なんか深刻な顔をしてた。
スーツ姿の女性と男性。女性が睨み付けるように男性を見上げていた。

ふーん?と思って通り過ぎたけど・・・ただならない雰囲気。
一目で分かる。

不倫カップルだ。

彼らのかもし出す雰囲気が妙に目障りだったせいか、彼も通り過ぎて
さっきのカップルのことを持ち出した。
「あのおっさんたち」と彼が表現したけど・・・年齢は、私とそう変わらない。
(私と彼は見た目若いので、そこそこ若く見られるけど中年カップルだw)

どうやら・・・

二人は職場の同僚で、不倫カップル。
今日は会社の飲み会だから、普通に参加してたんだけど、もうお開き。
で、二人っきりになったとこで男の方が彼女に、明日の日曜日のデートの
断りを言ったんだ。
彼女の方は家族に「友達と遊びに行くから」と、外出することを伝えてたけど
彼の方はそれを怠り、それを家族に言う前に妻から「お父さん、そろそろ庭木とか
草むしりとかしてよ」と面倒くさそうに文句を言われた。
今更外出するなんて言えない・・・。
そして、会社の飲み会の後、みんなでカラオケに来て、その後に彼女に
「ごめん、日曜日だめになった」と報告した。
彼女は激怒。私だって家族に機嫌をとって外出するのよ?そうそう勝手に
日曜に出られないのよ?京都に行くって約束したのに!
男はただただ、平身低頭で謝るだけ・・・。

と、こんな想像(妄想)を彼に言うと、声にならないくらい笑って
「それ、最高やなぁ♪」とうけまくってた♪

こんなもんですよ、世間の普通(?)の不倫カップルなんて。

すると、彼が私の手を握ったまま言った。
「じゃあ、ここ(自分たち)は?」

さてね??


最新の画像もっと見る