今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

土曜日がやってきました。その1

2015-05-02 07:11:58 | 「らじらー!」・ラジオ・「いたジャン」・「リトラ」
土曜日がやって来ました。

1週間が早いこと速いことハヤイこと(笑)。


いつもの通り、土曜日の夜は「らじらー!サタデー」からの「ドS刑事」です。


本日5/2(土)の「らじらー!」は、



「八乙女光・イクオのベース&トーク」


→ 【2015年5月2日・3日のらじらー!は・・・】
(引用・抜粋)
8時台は、ベーシストのIKUOさんを
ゲストに迎えて八乙女光くんがひとりMCでお送りします。

今回も、八乙女が1人MC!
八乙女が大好きな音楽について語る『MUSIC SHINE』
ベースの師匠と敬愛するベーシストIkuoさんがゲスト!
ベースを弾きながら二人で生トーク!?



今週も、光くんの1人MC。

ゲストをお招きするんだね。

ゲストにお招きするベーシストのIKUOさんは、
Hey!Say!JUMPの「大胆夢敵」の作曲や、「コンパスローズ」の編曲・ベースを担当されてる方だそうです。

R.E.D. ZONE
クリエーター情報なし
キングレコード

ベース・マガジン IKUO Technical Rock Groove (DVD付) (リットーミュージック・ムック)
クリエーター情報なし
リットーミュージック

the Shadow of Eruption
クリエーター情報なし
Battle Cry Sound

smart【初回限定盤1】(DVD付)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム




先週の「らじらー!サタデー」は、光くんの初の1人MC。

伊野尾ちゃんが舞台中なので、しばらく光くんの1人MCとなるのかな。

しかし、本当に楽しい番組で、50分があっと言う間だよね。

ツイと連携して楽しめるところが、私のような者には本当に有り難い。

目で聴けるラジオです。


それと、光くんの音楽に対する思い。

こちらが想像している以上だね。

そして、音楽の感性の深さを思い知る。

私なんかじゃ、絶対探し出せない感覚と感性の音楽をいっぱい知ってる。

ラップ曲が好きだよね、光くん。

歌謡曲やフォークソング、ニューミュージックで育った(笑)私は、
そういったジャンルまで、辿りつけないし、追いつかない作品ばかりだけれど、
光くんがおすすめしてくれる曲を聴くのが、今、一番の楽しみでもある。

自分の中で「何か」が足される感覚。

好きだわ。

これからも、おすすめの曲、聴かせて下さい。


番組公式ブログによる、内容まとめ。

→ 【4月25日のらじらー!サタデーまとめ】

(引用・抜粋)

伊野尾くんが舞台でお休みのため、8時台は、八乙女くんひとりで生放送!

ソニックハンターハンター(北海道)からは、
「カミカミでいいですよ」とのメッセージ

八乙女「ハードルを下げてくれてありがとう」

音楽のひとりDJが夢だった八乙女くんによる「八乙女光のMusic Shine」

エアロスミスやガンズ・アンド・ローゼズについて、熱く語りました。

「らじらー文庫」は特別編として
録音で登場した伊野尾くんが「ヘレンケラー自伝」について紹介。

「今夜、アナタを口説きます!」は、みうらー(長野県)の投稿に
八乙女「YOUのアイディアを受け入れよう」
ということで、今回は八乙女くんが口説くかわいこちゃんが何なのかを
リスナーが当てるクイズ形式に!

八乙女「今日も美白だね。角があって、つんつん。僕はタイプでございます」
「さぼてん」「ファンデーション」「ゆで卵」など、たくさんの回答が届きましたが、
正解は、「豆腐」でした!

メールテーマは、「一人の時のとっておきの過ごし方」

「葉脈観察」(北海道・まなキ)、「妄想旅行」(北海道・アユコ)の投稿が!

八乙女「僕の場合は、音楽を聴きまくること」



補足

・ラジオ出演前はドラマ撮影だった光くん。間にあって良かった!

・「僕噛みキャラみたいになってますけど」←これすら噛む光くん

・「むらむーら? まーまー? むーむー? 読み方が分かる方教えて下さい」

・ガジュマルの木を育てる光くん

・Hey!Say!JUMPのツアーがあるしヒルナンデスの尾道ロケも見たしで、
広島に行く旅行プランを考えているというリスナーさんに
「周りで彼女いないって言ってる男の人いたら是非一緒に行ってみてください」という
難易度の超高い提案をする光くん。

・<らじらー文庫・特別編>
伊野尾慧が紹介するのは「ヘレンケラー自伝」

・光くんが豆腐を食べる。


~4月25日のオンエア曲リスト~

Chau#/我 I Need You 【通常盤/初回プレス】(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Chau#/我 I Need You 【初回限定盤】(DVD付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Chau#/我 I Need You
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Brotherhood
クリエーター情報なし
Rooms Records

MUGIMAMA, IS THIS MONKEY MUSIC ?
クリエーター情報なし
Accidental


奇跡の人 ヘレン・ケラー自伝 (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社

ヘレン・ケラー―三重苦をのりこえた奇跡の人 (学習漫画 世界の伝記)
クリエーター情報なし
集英社




世間はGW真っ最中。

うちはごくごく普通の日々。

平和です(笑)。

笑顔の多い連休を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日(金)のつぶやき その2 | トップ | 土曜日がやってきました。その2 »
最新の画像もっと見る

「らじらー!」・ラジオ・「いたジャン」・「リトラ」」カテゴリの最新記事