今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

今更ですが「Hey!Say!JUMPの昭和ジャンプ」雑記+本日「ヒルナンデス!」生放送

2017-05-09 08:11:24 | バラエティ番組・情報番組・トーク番組
今日は山田くんの24歳のお誕生日ですね。

おめでと~。

あのチビちゃんだった山ちゃんが24歳だなんてぇ。

勝手に親戚のおばちゃん気分になっちゃいます。



さて。

本日11時55分~日テレ「ヒルナンデス!」生放送です。

今日の放送では、いのちゃんのロケ映像があるみたいですね。

大ちゃんと一緒のロケみたいだね。

スタジオ生出演じゃないのが(たぶん)残念。

日テレ番組表
・ローカル線ぶらり旅 群馬上毛電気鉄道の各駅でご当地グルメ&スポットを探せ!
醤油店の名物スイーツ&地元で愛される絶品パンを発見!
中田&有岡&良純&井森激走ハプニング続出で果たして時間内に無事ゴールできるのか?
・JUMP伊野尾とニトリで激安家具探し! 
多機能ソファー&激安時計&便利キッチングッズ続々登場で一同大興奮
・今主婦に話題のトレンドアイテム 生活感をなくすアイデアグッズ&アレンジ自在の新スイーツとは?




先週の放送では、光くんのロケはなかったので、
今更ですが、4/29に放送されたNHK特番「Hey!Say!JUMPの昭和ジャンプ」の雑記を。

「いたジャン」や「リトラ」っぽさはあったものの、
さすがNHKのスタッフさん達が作る正統派な番組って感じでした。

NHKっぽさってものは、よくはわかってないけど、
やっぱりCMが入らないから編集の繋ぎがしっかりしてる気がした。

普段、CM前に煽って焦らされて、続きはCM後に、
って感じの間延びの時間がないってイイかもね。

9人分のワイプとか、パステルカラーの可愛いオリジナルのイラストとかも、
メンバーカラーを基調とした衣装も、配慮や工夫を感じたし。


内容的には、スタジオでロケ映像を見ている9人全員がワイプに映し出され、
そして、昭和の凄い人がスタジオにもやって来て実践と言うパターンを2テーマ。

テレビ画面の無駄のない使い方がさすがです。

日本の高度成長期を見て来た、昭和27年生まれの徳田アナも、
NHKのアナウンサーらしい雰囲気で素敵だった。

徳田アナは、オリンピック中継をカラーテレビで観れたことが印象的だったとか。


まず、岡本・伊野尾・八乙女が、東京タワーで職人芸に挑戦。

いのちゃんが案内人みたいな感じで、すすめていくロケ。

3人ともヘルメットを被り、東京タワーの高所へ。

空襲で焼け野原だった東京から13年後、
ないない尽くしで、たった1年半で完成させたと言う東京タワー。

当時の工事の映像がまた凄いよね。

職人芸だらけ。

シンプルだからこそ美しい。

電卓もなかった時代だったらしい。

東京タワー、大好きだな~。 (昨年、登ったぞー・笑)

どこから見ても美しいと思うっ。


で。

光くんたら、高所に立った時、「股間がひゅんってする」とか言っちゃって、 (笑)
伊野尾氏に「NHKですよ」とか言われてた。 (笑)

女だから股間がひゅんとするってどんな感じなのかわからんけど。 (笑)

スタッフさん達何人もが高所の狭いところで、カメラ構えてるのも映されてて、
そういうリアルな感じも良かったな。


次のテーマの繋ぎは、山ちゃんナレーションで、昭和30年代の喫茶店巡り映像。

古くて素敵な喫茶店が2軒、紹介されてた。

山ちゃんのナレーション、凄くイイね。


そして、次のテーマは、知念・薮が、サッカー界のレジェンドを直撃。

東京女子体育大学のグランドにて、知念くんが案内人としてすすめていく感じ。

サッカー界のレジェンド釜本さん、73歳かっこいい。

スタジオでゴールに挑戦したけど、光くんはキックする時、右足で。 (前も何かで見た)


全体のMC担当は有岡くん。

ちょこちょこ感想コメントを入れる高木くんや裕翔くんの間が上手だったし、
最後の山ちゃんのコメント力も高かったな。


そして、この番組を制作した、放送プロデューサーの杉江義浩氏のオフィシャルサイトにて、
今回のこの番組についてコラムを書いて下さってます。 (素晴らしいコラムです)
→ 僕としては10年ぶりのバラエティー番組です!「Hey!Say!JUMPの昭和にジャンプ」(NHK総合)

それから、ブログの方もあげてくれてます。
→ Hey!Say!JUMPの魅力

コラムの方はともかく、ブログの方はメンバー1人1人の印象が正直すぎるので、
ファンの一部がちょっと荒れてる点があるようだけど、
顔と名前が一致していないところからのスタートでのお仕事をする上での、
貴重な目線だと思いました。

爪跡を残すヒントと言うか。

JUMPはさわやかな連中だったとか。 (笑)

「次」に繋がったら最高だね。

(イメージ)
東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫)
クリエーター情報なし
二見書房

タワー―内藤多仲と三塔物語 (LIXIL BOOKLET)
クリエーター情報なし
LIXIL出版

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart(通常盤) [DVD]
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

TRUSCO ブラインドリベット(アルミ/鉄) 4-3 80本入 AT43
クリエーター情報なし
トラスコ中山(TRUSCO)

Come On A My House(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

東京オリンピック 東宝DVD名作セレクション]
クリエーター情報なし
東宝

「東洋の魔女」論 (イースト新書)
クリエーター情報なし
イースト・プレス

太平洋ひとりぼっち
クリエーター情報なし
舵社

それでも俺にパスを出せ サッカー日本代表に欠けているたったひとつのこと
クリエーター情報なし
講談社


キミアトラクション(通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

サキワフハナ 初回限定盤(DVD付)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

NHK・BS おーい、ニッポン神奈川
クリエーター情報なし
日本クラウン

(イメージ)
LDK (エル・ディー・ケー) 2017年 06月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
晋遊舎

エアーソファー エアソファー エアソファ エアークッション エアクッション エアベッド エアーベッド ビーチ アウトドア 海 夏 キャンプ フェス Air Sofa レジャー オランダ インスタグラム などで人気急上昇中!! 宅配便【パープル】
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

KJC フタをしたまま飲める Wow Cup(ワオカップ) クリアカラー ブルー
クリエーター情報なし
ケイジェイシー

ペットボトル用コップ ピンク 1124
クリエーター情報なし
イノマタ化学

THE LAST COP/ラストコップ2016 Blu-ray BOX
クリエーター情報なし
バップ




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日(月)のつぶやき | トップ | 「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 20... »
最新の画像もっと見る

バラエティ番組・情報番組・トーク番組」カテゴリの最新記事