今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

イルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」

2019-12-27 09:22:30 | ミュージアム・イルミネーション・花火大会

何年か前に観に行ったイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」に、今年も行って来ました。

約60万球の青い光の世界が本当に美しくて、非日な世界を楽しめます。

『青の洞窟 SHIBUYA』渋谷公園通り~代々木公園ケヤキ並木が青一色に染まる

 

今年は「フォーチュン・ベル(FORTUNE BELLS)」と言う、体験型アトラクションがありました。

  

「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」の幸運の三つの鐘。

来場者が舞台で4本の紐のいずれかを引くと、 3つの鐘のうち1つが響き渡ります。

かなり並んでいました。

私達は並ばず、その様子を見学。

鐘の音を聴いたりして楽しみました。

 

 

  

 

 

 

この日の月は満月ではなかったんだけど大きく見えた。
    (写真だと小さいけど)
 

 

青の洞窟 SHIBUYA

青の洞窟 SHIBUYA 【Date】 代々木公園内:2019.11.29(Fri)-12.31(Tue)、渋谷公園通り:2019.11.2...

 

 

 

帰り道。 遠くに表参道のイルミネーション



老巧化のためリニューアルされるらしい原宿駅の駅舎も撮って来た。(いかにもおのぼりさん)
 

 

 

2019年も残り少なくなって来ました。

今年も楽しい日々だったな~。

忙しくしてた日々も、非日常空間に行けた日々も、
のんびり過ごした日々も、だらだら過ごした日々も。(笑)

 

今夜はMステスペシャル生放送。

そして明日からは東京ドームでコンサート。

なんだかんだで大晦日になって、紅白とカウコン。

私は東京ドームに参戦予定です。

楽しみ♪

 

ではでは。

今日も穏やかな1日を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス♪@無駄更新 | トップ | ~ Hey!Say!JUMP Informati... »
最新の画像もっと見る

ミュージアム・イルミネーション・花火大会」カテゴリの最新記事