今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

「お別れの会」に参列して来ました。

2019-09-05 08:37:36 | 事務所・Smile Up ! Project・TOBE・他

昨日、ジャニー喜多川氏の「お別れの会」に参列して来ました。

一般の部は14時から受付とのことだけど、ある程度は時間に余裕を持ちたかったので、
11時くらいに東京ドームに到着。   https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/

どれくらいの人達が、どれくらいの時間に集まってくるのか、予想が出来なかったから。

 

東京ドーム付近に到着した時は、落ち着いた服装の人達が多かったせいか、
コンサートの時に比べると閑散としたイメージ。

  

「もじパラ」の店先に「ジャニーさん」「おつかれさまでした」「ありがとう」の文字あり。

 

22ゲート前の電光スクリーン。
 

22ゲート前の広場にテントが張ってあり、そこが関係者の受付でした。

ただし、著名人やタレントなどの受付は、一般の目に触れない場所だったと思います。

各社メディアが、ファンにインタビューしている光景をあちこちで見かけました。

 

関係者の「お別れの会」が執り(とり)行われている最中に、
警備の人がマイクで「14時から列を作る」的なことをアナウンスしていたので、
その1時間前位に東京ドーム周辺にいれば大丈夫かと思い、ラクーアに移動しました。

https://www.laqua.jp/

東京ドーム周辺でも座わって居られる所が沢山あるのだけれど、
軽食とかトイレとか、ラクーア周辺の方が落ち着けるかなと。

遊園地(東京ドームアトラクションズ)も閑散としていて、
ベンチに座ってゆっくりしたり、周辺を歩いたりして、時間潰し。

https://at-raku.com/

 

13時くらいに東京ドーム周辺に戻り、空いているベンチに座って待っていたら、
13時20分頃から列を作り始めたので、並びました。

14時に入場開始。

荷物検査だけなので、わりとさくさく進んでいき、メッセージカードを受け取り入場。

1階客席通路からグランドに降りて行き、グランドに並んで待機。


祭壇は外野席側に設置。

情報番組で流れている通りの祭壇です。(写真撮影は禁止)

胡蝶蘭に囲まれた祭壇で、
ご遺影、ご位牌、ご遺骨(金色)、衣装、ギネスの記念写真が並んでいました。

これを見た時、実感が沸いたというか、涙が出そうになりました。

泣いてる人もちらほら見かけました。

デビュー組のイラストも飾られていました。

 

関係者の部とはスクリーンが少し違っていて、
一般の部は、祭壇の左右の巨大スクリーンに、歴代のデビュー組の映像が流れていました。

光GENJIももちろんあったし、JUMPの映像はドームサマリーの映像だと思う。

各グルーブ、色んな映像を編集して流していました。

 

それらを観ながら、立ったまま、メッセージカードに記入。

メッセージカードは花びらの形をした紙で、入場する場所によって色が違っていました。

私は紫色を貰いました。

祭壇の前にカードを入れる白い箱みたいなのが何個か設置されていました。

 

順番に祭壇の前まで歩き、各自、メッセージカードをボックスに入れ、手を合わせる。

最初の方だったから、まだ余裕があったので、
祭壇前を歩きながら何度か手を合わせることが出来ました。

 

退場は25ゲートから。

回転ドアの手前で、ご礼状を受け取りました。

大切にします。

東京ドームと一緒にお礼状を撮っておきました。

 

この写真を撮ったのが、14時50分頃。

列を作って並んでから1時間ちょっとでした。

 

今朝、一般参列者88000人、関係者3500人との公式発表を知りました

そして、昨日付のweb記事で、赤坂くんも参列していたことを知りました。

良かった。

ジャニーさんの息子たち154人も参列。(JUMPも全員)

 

素晴らしい会になったと思います。

ジャニーさん、お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

天国でも安らかに、そして変わらず見ていてください。

 

 

以下、昨日と今日のweb記事の一部。


・ジャニーさんとファン8万8000人もお別れ 芸能関係者過去最多に 東京ドームに行列2本
   (9/5付・スポニチ)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/05/kiji/20190904s00041000397000c.html

・ジャニーさんお別れに芸能界史上最多9万人超 近藤真彦「『YOU、恥ずかしいよ』と言っているかも」
   (9/5付・報知)  
https://hochi.news/articles/20190904-OHT1T50305.html

・ジャニーさん伝説に 芸能界史上最多8万8000人が「ありがとう」「さようなら」
   (9/5付・デイリー)  https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/05/0012670733.shtml

・ジャニー喜多川さん「お別れの会」東京ドームにて開催 木村拓哉・嵐らジャニーズタレント&著名人参列
   (9/4付・モデルプレス)  https://mdpr.jp/photo/detail/7075115

・ジャニー喜多川さん「お別れの会」一般の部、入場列の受付を中断 公式サイトで発表
   (9/4付・モデルプレス)  https://mdpr.jp/news/detail/1867730

・ジャニー喜多川さん「お別れの会」 タレントら別れ惜しむ (9/4付・NHKニュースウェブ)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190904/k10012063111000.html

・ジャニー喜多川お別れ会、近藤真彦「ジャニーさんらしく“Show must go on”で」
   (9/4付・ステージナタリー)  
https://natalie.mu/stage/news/346165

・ジャニーさんお別れの会 関係者・タレントに見守られ【安倍首相の弔電全文】
   (9/4付・オリコン)
https://www.oricon.co.jp/news/2143729/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic

・ジャニー喜多川さん「お別れの会」に154人の“子供たち” 参列した所属タレント一覧
   (9/4付・スポニチ)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/04/kiji/20190904s00041000209000c.html

・今井翼、田中聖も参列 ジャニーさん「お別れの会」主な参列者、元所属タレント一覧
   (9/4付・スポニチ)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/04/kiji/20190904s00041000321000c.html

 

 

ではでは。

今日も穏やかな1日を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニー喜多川氏「お別れの会」 | トップ | これからのHey!Say!JUMPお仕... »
最新の画像もっと見る

事務所・Smile Up ! Project・TOBE・他」カテゴリの最新記事