今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

本日、東京コン3日目。11時45分~は2週間ぶりの日テレ「スクール革命」の放送です。

2018-09-02 09:27:24 | 「スクール革命」
本日、東京コン3日目。 → 「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」メインアリーナ 

12:00~と、17:00~ですね。

今日も頑張れ~。



さて。

本日11時45分~日テレ「スクール革命」の放送です。

2週間ぶりです。

・「あなたは気づいてた?実はなくなったもの」 ゲスト先生:陣内智則



以下、先々週の「スクール革命」メモ。

・商品や作品や企業やポップ広告などののキャッチコピーをクイズ形式で紹介。

・コピーライターさん達の感覚や感性、センスなど、やっぱり素晴らしい。

・スタジオの光くんの髪型はまだマーロウ仕様。

・舞台中に収録していたもの多いな~。(まだ続くな)

・映画「スタンド・バイ・ミー」のクイズで、光くんの初舞台が「スタンド・パイ・ミー」と。
話しの広がりはなし。
東京グローブ座での公演だったんだよね。

・地元のスーパーのロケあってワロタ。
地元と言っても知らないし行かない場所だけども。
調べたら、塙(はなわ)さん兄弟の実家の近くあたりっぽい。

・スーパーのポップ
ポップ広告の工夫で本当に販売数が上がるんだね。
POPの沼澤先生は、いっぱい本も出してるし、すごいよね。

・コピーライター教室の生徒さんがつけた知念くんのキャッチコピー
→ 「ハニカミブラック」

・山田くんがつけた知念くんのキャッチコピー
→ 「無免許暴走リトルボーイ」

・知念くんがつけた八乙女さんのキャッチコピー
→ 「文字化けレベルで意味不明」
知念「本当に、口から出てること、何言ってるか分からない」
八乙女「わかるでしょうが。日本人だよ、俺だって」
スタジオ「また文字化けが」(笑)
若林「湯気とか星とかを出すな」(笑)
知念「文字化けしてるなぁ」

・八乙女、自らつけていたキャッチコピー「ザ・バカ」(雑誌の企画にて)
渡部「馬鹿なんですか?掛け算はできますよね?」
スタジオ「七の段いける?」
八乙女「なないちが7、ななにが14、ななさんが…」
スタジオ「MAXの(NNAさん)話しだろ」(笑)「ギャラの話し?」(笑)「7:3(の割合)でいいだろ」(笑)
八乙女「ななよんが29」
スタジオ(笑)
八乙女「ななろくが…」
スタジオ「5は?」(笑)
八乙女「ななろくか32、ななななが…ななななが49、ななく」
スタジオ「8は?」
八乙女「ななく、締めくくりなんだっけ」
スタジオ「九九に締めくくりないです」(笑)

やまちね受けすぎ笑いすぎ。(汗)

・アナログタロウ先生の前口上。
「先日インタビューで座右の銘を聞かれた八乙女さん。何故か射手座です。と答えてしまったそうです。
 ザ・バカ、八乙女さんで北酒場」

・エンディングは、MV少し流してアルバム宣伝もあり。

2018年8月19日(日)放送
「なるほど!キャッチコピー!」 ゲスト先生:渡部建(アンジャッシュ)

【2018年版 期間限定・数量限定】ラ・ブラックサンダーミニバー(義理チョコセット)
クリエーター情報なし
有楽製菓

スタンド・バイ・ミー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

レオン 完全版 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
角川書店

シザーハンズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

たった1行で繁盛店に変える! -つい買いたくなるPOPの極意
クリエーター情報なし
実業之日本社

アンジャッシュ渡部の 大人のための 「いい店」 選び方の極意 (SB新書)
クリエーター情報なし
SBクリエイティブ




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日(土)のつぶやき | トップ | 9月2日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「スクール革命」」カテゴリの最新記事