今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

君ヶ浜ベイハウス~犬吠埼 #銚子

2023-08-21 08:43:01 | 観光・グルメ・温泉・鉄道

8月、残り10日。

 

 

1週間前の夏の海の記憶を記録。

 

 

銚子までの電車に乗っている時は、

行きも帰りも大雨が、雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったり、

と、不安定な空だったけれど、銚子にいる時はずっと快晴。

暑かった。

 

けど、この暑さに感じる幸せ♬

 

地球が丸く見える太平洋の海を眺めながら、のんびり過ごしました。

水平線がほんのり丸い。

 

午前中の順路としては、

銚子駅 → 外川駅 → 外川漁港 → 外川駅 → 犬吠駅。

 

まずは腹ごしらえ。

ということで、20年以上前から何度か行ってるレストランへ。

ケンティと小芝風花ちゃんのドラマのロケ地。

「ヒルナンデス!」では、有岡くんやチョコプラさんも来てたね。

 

犬吠駅から徒歩、10分弱かな。

ドラマの撮影地!海岸沿いの絶景カフェレストラン 君ヶ浜ベイハウス
〜2022年3月〜 | ボビーマジック房総ブログ

 

 

 

前回行った時にはなかった建物が出来てた。

中が丸見えだったんだけど、小さなキッチンがあった。

貸別荘とか、ちょっとした宿泊施設みたいな感じかな。

  

 

海が見える席で、ビールとシーフードドリア♪

  

 

レジのところに、今もドラマ関連や

チョコプラさんのサインなどが飾ってあります。

今回、ここでは初めてスマホ決済してみた。

カード決済は昔から利用しているけど、

最近はスマホ決済で頑張ってる。

本音は現金が一番好きなんだけども。(汗)

 

腹ごしらえのあとは、海の景色を満喫。

 

 

 

 

犬吠埼灯台の門の前にある真っ白なポスト。

  

 

犬吠埼の灯台は、もうすぐ150周年だそうです。

昔、何度か上ったことがあるので、今回はパス。

てっぺんまで、螺旋階段で99段のもよう。

犬吠埼灯台を観光したら分かるマニアックな灯台の世界 | たびらい観光情報

  

  

 

犬吠テラステラス | INUBOW TERASU TERRACE

 

犬吠テラステラスで、銚子ビール♬

銚子の魚に合うオリジナルレシピを元に醸造された銚子エールは、
琥珀色で芳醇な香りと辛口のキレ感が特徴です。

1F/銚子ビール Taps | 犬吠テラステラス | INUBOW TERASU TERRACE

  

 

フロアをブラブラ。

  

 

犬吠テラステラス隣接の、昔からあるお土産屋さん。

サイン色紙の数が凄すぎ。

 

犬吠埼の北東方面は快晴なのに、南方面は曇り空でした。

遠くの方で雨が降っているのがわかる空。

 

銚子や銚子電鉄の位置関係。

地図で見ると、より楽しい。

 

 

昔は、海鹿島海水浴場で泳いだり、

(ぼろい海の家が何軒かあったけれど、今は何もない)

君ヶ浜しおさい公園で遊んだり、

(ドラマ「主に泣いてます」のロケ地)

「主に泣いてます」ドラマ化、出演は菜々緒&KAT-TUN中丸 - コミックナタリー (natalie.mu)

2000年の元旦、日の出を見に行ったり、

一番南側の長崎海水浴場で泳いで、民宿に泊まったり、

前回は、地球が丸く見える丘展望台へも行った。

犬吠埼には水族館もあって、何度か行ったけど、何年か前に閉館。

建物はまだそのままありました。

 

 

多分、また行くと思う。

今度は漁港のご飯屋さんで海の幸を食べたいな。

 

 

ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週もハッピーな日々を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「819」と「818」。 #光GENJ... | トップ | 銚子電鉄② 外川~犬吠~銚子... »
最新の画像もっと見る

観光・グルメ・温泉・鉄道」カテゴリの最新記事