今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

雑談ひかぺ。

2019-08-09 09:15:22 | 八乙女光

タイトルは特に意味はないです。(笑)

いつもの雑談・余談・無駄更新です。

だらだら書いてます。(笑)

 

 

・始まったら終わる。

おめでたいニュースが飛び交う中、
  (小泉氏と滝川クリステル・もこみちと平山あやなど・敬称略)
数日前から夏の高校野球甲子園大会が始まっています。

今日の第三試合、千葉県代表の習志野高校が登場です。

ちょうど出掛けている時間なので、テレビ観戦はできないと思うけど、頑張れ~。

 

私が高校生くらいから思っていることなんだけど、
夏の甲子園大会が始まると、あっと言う間に決勝戦になっている現象。(イメージ・笑)

決勝戦の頃は、夏休みもあと1週間とかの時期。

だから、本当の夏は、梅雨が明けてから甲子園大会の開会式前日までだな~と、
長年、思っています。 (超イメージ・笑)

勿論、今現在、夏の真っ盛りなんだけども。

 

 

・MV・セミんぷう公開。

夏にぴったりのMVが、先日、各局情報番組で公開されました。

JUMPの新曲(8/21発売)「ファンファーレ!」のMV。

MVでロケしたあの海は千葉の九十九里なんですってね。

九十九里のどこだろうな。 (九十九里は南北に長い海だから、色んな海岸がある)

竹林とかもあったけど、そこも千葉なのかな。

爽やかな夏らしい映像と、素敵な曲。

今、ドラマ「セミオトコ」にハマっているけど、
エンディングで「ファンファーレ!」が流れると、最高っ!!!って気持ちになる。

ひかぺでも、私達と同じ気持ちを味わっていることが知れて、なんか嬉しい。

 

「セミんぷう」のデザインも公開されて、羽根がメンバーカラーになってて可愛い。

と思っていたら、ひかぺでも羽根がメンバーカラーになっていること書いてくれてたね。

ファンファーレ! (初回限定盤1) (CD+DVD-A)
ジェイ・ストーム

ジェイ・ストーム

ファンファーレ! (初回限定盤2) (CD+DVD-B)
ジェイ・ストーム
ジェイ・ストーム
【メーカー特典あり】 ファンファーレ! (通常盤) (『セミんぷぅ・ペアステッカー~あれもこれもセミも~』(オリジナル・ステッカーC)付)
ジェイ・ストーム
ジェイ・ストーム
【早期購入特典 パターンD】 Hey! Say! JUMP ファンファーレ! 【通常盤】
ジェイ・ストーム
ジェイ・ストーム

 

・ドラマ「セミオトコ」

今夜、第三話。 (楽しみ♪)

コメディなのに、毎回、何故か涙が出てしまう。

おかゆさんの子供の頃の回想シーンが、切なくて哀しくて…。
  (子役の女の子がとても可愛い)

おかゆさんがセミオに出会えたのは、こんな環境で育ってきたのにぐれずに、
ずっと堅実に頑張って生きてきたからだ。

7日間の地上の人生全てを、おかゆさんの幸せのために使うセミオ。

その優しさと笑顔に癒される。

登場人物もみんな個性的で愛らしい。(面白い)

もみ冬の兄ちゃんが肖像画で登場しているのワロタ。

1日目のセミ
横地郁英(テレビ朝日),服部宣之(テレビ朝日),布施等(MMJ),本郷達也(MMJ),木南晴夏,今田美桜,三宅健
メーカー情報なし

 

 

・Jr.祭り。

昨日の東京ドームでのJr.祭り。 (JUMPからは、薮くんと知念くんが見学していたらしい)

グッズを買うのに炎天下の中の300分待ちとか、300人のJr.が出演するとか、
きっと大きな発表もあるだろうとか、Jr.界隈、話題に満ちていた祭りという名のJr.のコンサート。

で、コンサート中であろう時間に、MCで話しているであろう内容がツイに流れて来た。

コンサート中にスマホいじってるのか、と一瞬思ったけど、
現場に行けない人達(チケット落選者含む)のために生配信があったんだった。

生配信を観ながら、情報を流してくれていたってことだね。

コンサート内容をツイで実況している人も大勢いたね。

 

で、色んな新しい発表後、スノスト2020年同時デビューの発表があった。

鳥肌立ったわ。

正直、予想していなかった。

ジャニーさんが倒れる2日前に、滝様との話し合いで決定していたことらしい。

いや~、ホント良かったね。

Jr.で(きっと悔しい思いをしながらも)長く頑張って来たメンバーが多いから。

歴代ジャニデビュー組として、
デビューする年齢、結成してからの年数、入所してからデビューする年数、
全て更新してるらしいね。 (ふっかあたりかな)

諦めず頑張って来たことが、こういう形で報われて、本当に良かった。

 

最近の滝様のJr.推せ推せ、推して推して推しまくってたのも、
活躍の場を増やし、様々な構想があってのことだとは思ってた。

でも、滝様、ちょっと落ち着けって思ってたわ。 (ごめんね)

 

デビューはゴールではなく、今よりももっともっと数字がものを言う現実になる。

新しいスタート。

きっと彼らも彼らのファンも結果を出してくれそうだ。

 

そんなおめでたい空気の中、デビューから洩れたグループの方が多いわけで。

どんなに悔しい思いをしているか…涙。

公式にお金を落とす・公式の閲覧数を増やすなど、
私達ファンが力不足だったと言ってる人達が多いことにも、なんか涙が…。

 

こんな素晴らしいファンもいるのに、
一夜明けて、滝様に怒りや不満の矛先が向かってるファンもいるみたいだね。

加入したメンバー要らない系の過激派も今だにいるみたいだし。

(ヤー過激派一部、まだ成仏できていないみたいだから、きっと一生恨むんだろうね…怖っ)

ファンはプロデューサーでも株主でも保護者でもないのに、
そのへんを何か勘違いしている人達が多い。 (消費者が正解)

自分ジャニヲタだけど、ヲタク面倒くさいって思うのは、そういうところ…。

 

 

・ドラマ

昨日の「ひかぺ」で、録画してあるドラマがたまってたので、
完徹して観てしまったことが書いてあった。

「セミオトコ」は勿論観ているとのことで、他はどのドラマを観ているのかな~。

海外ドラマにはまってたこともあったみたいだから、それかもしれないけど、
もし今期の日本のドラマだとしたら、仲良しのまっすーが出演している「ボイス」かな~。

「あなたの番です」よりもグロい描写はあるけど、なかなか面白い。

トンデモ展開の「あな番」よりは、現実的ではある。

三浦春馬くんが出演しているドラマも、重岡くんが出演しているドラマも、
慎ちゃんが出演しているドラマも、その他も、私が観ているのは全部面白いから、
何かの機会があったら教えてほしいな~。

事務所的に(宣伝になってしまうからなど)、そういうことは言えないのかもしれないけど。

 

 

・夢のロケ

結構前のひかぺで、夢のロケがあった的なことが書いてあったけど、
何だったんだろう。

もう放送されたりしちゃったのかな。

会いたかった人とのお仕事なのかと想像したけど、違ったかな。

あと、初めての番組の収録もしたと書いてあったけど、これもまだわからず。

もしかして、自分の知らない時に放送されたりしちゃったのかしら…。

 

プラべでは、外食したり、えんがわを食べたり、格闘技を観戦に行ったり、
赤堀さんの舞台を観劇したり、まっすーのお誕生日のプレゼントをしたり、
銀座をブラブラしたり、とのこと。

と、色んなことをほぼ毎日書いてくれるので、ホント嬉しい。

元気デル。

ありがとう。

 

 

・好きなもの。

アイドル誌で読んだんだけど、光くんが好きなものは、青い紫陽花・富士山・麺類だと。

ひゃ~、麺類は普通だけど、青い紫陽花と富士山は大好きよ。

同じで嬉しい。

青い紫陽花、本当に純粋な気持ちで綺麗だと思えるし、
富士山のパワーというか、偉大な美しさには、何度見ても惚れ惚れする。

今年見に行った鎌倉のハート型の青い紫陽花と、山梨側から見た富士山。

本当に素敵だった。

またいつか見に行けたら嬉しいな。

 

 

ではでは。

今日も穏やかな1日を。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和初の地元の花火大会 | トップ | 本日、NHK総合「NHKスペシャ... »
最新の画像もっと見る

八乙女光」カテゴリの最新記事