今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

ウィンクからキスシーンまで、雑談いろいろ(笑)。

2014-09-22 07:50:06 | 事務所・Smile Up ! Project・TOBE・他
だいぶ涼しくなりましたね。

しかし、うちのベランダには、毎朝、朝顔が何個も咲いたり、
昨年から飼ってるミニクワガタも健在(笑)。

ウォーキング中にドングリを見つけたりして秋の気配たっぷりなのに、
夏のなごりもたっぷりある季節の変わり目。

身体の調子が悪くなりがちなので、気を付けよう。

私は健康体すぎて病気とは無縁で、つくづく可愛げがないわけだけれども(笑)。


さて。

新しい1週間の始まりです。

今日はウィンクからキスシーンまで、ジャニーズ(笑)雑談をいろいろと(笑)。

くだらないことばかりですよ。

あしからず。




・ウィンク

表情筋が素晴らしいからか、光くんはウィンクが得意。

私が光くんのファンになった頃は、ウィンクとかしていなかったと思うんだけど、
ここ最近、よくするようになった気が。

先日のTBS「COUNT DOWN TV」だったかな。

2曲メドレーが終わって、静止ポーズをとってる何秒かで、
表情を変えずに、右目だけパチクリっとウィンクをしてた。

ウィンクをする時って、多少、顔の筋肉が動くものだと思うんだけど、
光くんのウィンクって、本当に目だけがパチクリ。

目が大きいからウィンク映えするんだな~。

ダンスをしている時のカメラ目線でのウィンクにもやられるけど、
静止していてカメラ目線でいきなり来るウィンクもたまらないね。




・ビート板

土日のJUMP静岡コンで、ビート板があれぱ泳げると判明(笑)した光くん。

そりゃ、泳げるだろう(笑)。

ウキ輪と同じようなもんなんだからさ。

でも、ビート板でバタ足のみで進むのって、案外進まないよ。

私もプールに行った時、空いてる時だけビート板を使うことあるけど、
自分の思うように進まなくて、ちょっとイライラ。

当然だけど、ビート板なしで泳ぐ方が断然速い。

手を使える分の速度だよね。

ひかちゃん、是非是非、泳げるようになってね。




・運動会

先日、J-net「滝ちゃんねる」主催の運動会が開催されると、
滝翼FCメール伝言板と、Jr.情報局メールが届いた。

土曜日の昼間だし、司会進行だと思われる滝様・河合くん・桐山くん他、
出演Jr.の個人名まで表記されていて、親切設定。

どこで開催されるのかわからないけど、ある程度広ければ、
滝様のファン層を考えると、番協の年齢層も広げるのではないかと。

狭い場所なら、若いファン優先になってしまうかもだけど。

以前、滝翼のMステライヴに参加した時、つ○こさんが、
「80代の方の応募もあった」と言ってたし、当たる当たらないはともかく、
応募は無料なので、トライしてみるのもいいんじゃないかと思ってる。

番協と言うだけで、母親世代は諦めてしまうものね。

「水球ヤンキース」で、「勝てないから諦めよう」と言った部員に、
主人公が「諦めたら勝てないだろうが」との台詞が好き。

「(どうせ)当たらないから諦める」んじゃなくて、
「諦めたら当たらない」もん。


でも、JUMPだと、まず当たらないと言うか、年齢ではじかれてる(と思う)。

だから、滝様は神だと思う。

年齢層の高い素敵なおばさまファンをいっぱい抱えてくれてるからね。

そのおかげで、番協年齢が上がる。

私が当選した滝翼のMステライヴは、私より年上の人(と思われる)も当選していたもん。


関係ないけど、以前、芸人さん達とバレーボールをする番組があって、
番協に応募したら当たったことがあるよ。

デビュー前のカツンやエビキスがメインの番協だったけど、
その時は、たぶん、私が番協参加者の最年長だったと思う。

800人くらい入れる所だったから、ぎりぎり当選もらえたのかも。

その収録は、テレビで放送され、テレビ誌にも掲載されたりしました。

(画像は削除しました。→ 2019.2.23)


1段目→北山・ジミー・亀梨・田口・飯田
2段目→?・河合・藤ヶ谷・横尾・塚田
3段目→バトンくん・?・藤ヶ谷弟

ガヤさんの弟の友輔くんは、バレーボールのために、ちょっとだけJr.入り。

当時は、ガヤさんより背が高くてかっこいいとか言われてましたね(汗)。

バレーボールが凄くうまかった。

キスマイに飯田くんがいた頃だね。

この写真の中に、実は、私も写ってるんだよ~(笑)。

うしろの客席のところね。

自分にしかわからない程度だけどね。


そう言えば、JUMPデビュー前、代々木で「音楽大運動会」と言うのがあって、
ベースはJr.コンなんだけど、
その中で、ヤーエビキスJJなどで、チーム対抗リレーみたいなのがあったよね。

ペアで手を繋いで走ったりしたんだったかな~。

小さい子に合わせて走ったりとか、凄く楽しかった記憶が。


光GENJIの頃から、野球大会やサッカー大会はあったし、
2年に1回くらいは、野球大会や運動会をやってるはず。

今回、滝ちゃんねるで開催なわけだけど、
また、運動会的なこと、やって欲しいな~。

派閥云々で、JUMPはできなくなってしまっている感じだとは思うけど。




・手越くん

日テレの「世界の果てまでイッテQ!」の手越くん。

金髪似合ってて可愛いし、何と言っても身体能力抜群。

どんな難しいことも、挑戦するとさらっとこなすよね。

持ってる男と言うか、本番に強いと言うか。

細いけど綺麗な筋肉がついていて、かっこいい。

負けず嫌いなところも、ちょいと性格悪そうなところもイイ(笑)。→褒めてます。

担当にはならないタイプだけど、昔から一目置いてます。


そう言えば、手越くんは光くんと同期だよね。

手越くんがJr.→NEWSデビュー当時の頃、
顔は可愛いけど、どこか垢ぬけしない感じだったのに、
色々、変わったよねぇ。


しかし。

「イッテQ!」が始まった頃、手越くんは18才か19才だったと思うんだけど、
ゴールデンのバラエティ番組のレギュラーなんて、大丈夫かよ~と思った記憶がある。

まだ、知名度もなかったし、今みたいなキャラも確立していなかったからね。

でも、さすが、ウッチャン。

レギュラー軍のキャラを確立したり、番組を長く続けていける天才。

「スクール革命」も同様。

今の手越くんがあるのは、ウッチャンの番組のレギュラーになれたことが大きいよね。




・ハワイの嵐

凄いな~ハワイの嵐コン。

ハワイの街が、嵐一色になってる感じで、
ずっと、ハワイにいたくなるレベルだね。

広い敷地に、会場を作ってしまったわけだけど、
日本からニッカポッカを履いた職人さんが大量にアウラニという高級ホテルに連泊して、
そこから毎日会場に出勤して、まずは芝生を刈るところから始めて、
1週間であのセットを組み立てたんだとか。

日本から職人さんをハワイに1週間も大量に投入できるところが、
儲かってるグループの凄さだなと。


嵐のデビュー前は、Jr.の頂点にいた、Jr.の顔だったのが滝様で、
次点に、翼くんとか、櫻井くん、相葉くん、二宮くんあたりだったよね。

他にも辞めてしまったけど、小原くんとか喜多見くんとか、
フライデーで退所したあたりのJr.とか、当時はJr.の黄金期と呼ばれていたと思う。

今のJr.の体制があるのは、間違いなく、滝様のおかげだと思うよ。

当時の滝様は16才とかだったけど、存在が圧倒的だったよね。

大野くんは、京都の劇場でずっーと(1年以上?)公演していたから、
いざ、嵐がデビューする時に、メンバーに入ってくるとはビックリだった。

でも、京都のこけらおとし公演で、赤坂氏のソロコンのバックについてくれた大野くん。

ダンスがぴか一だったことは覚えている。

当時、ちょっと光一くんに似てたよね。


デビュー当時の嵐は、寄せ集め感が強かったし、今ほど人気がなかった期間も長かったけど、
今、こうして国民的グループにのし上がったにも関わらず、
大物ぶった感じがしないところが素敵だよね。




・平野くん

今、ドリボに出演中の関西Jr.の平野くん。

16才か17才くらいだと思うけど、お母さん36才で、祖母が50代なんだとか(汗)。

お母さんはきっと、平野くんのお姉さんにしか見えなくて、
おばあちゃんがお母さんに見える感じなんだろうな~と想像がつく。

ジャニのお母さんって、比較的、若いママが多いよね。

一番びっくりしたのは、以前、Jr.にいたスノプリの千野くんのお母さんが24才だったこと。

その子が、確か、小2か3の時ね。


まぁ、私も、うちの末っ子が小1くらいまで「ママは24才だよ」と教えていて(汗)、
学校で友達や先生にそれを言っちゃったみたいで(汗・汗)、さすがに訂正した。

だから、子どもが小さい頃って、
お母さん自身が子どもにだけは、年齢をサバ読みしていることはありうる(笑)。

大きくなれば、次第に色々わかってくるんだけどね。




・岸くんのキスシーン

日テレ土深夜「近キョリ恋愛~Seasin Zero~」の、岸くんのキスシーン。

良かったな~。

相手の女優さんとお似合いってわけじゃないんだけど、
シチュエーションが素晴らしい。

お似合いなのは、「水球ヤンキース」では、裕翔くんと幼馴染役の女の子。

2人のシーンが、凄く微笑ましい。

身長差もいいね。


あ~、青春のキラキラ。

どちらも眩しいドラマだ。


眩しすぎるくらいに。


近キョリ恋愛 ~Season Zero~DVD-BOX豪華版[初回限定生産]
クリエーター情報なし
バップ

近キョリ恋愛 ~Season Zero~Blu-ray BOX豪華版[初回限定生産]
クリエーター情報なし
バップ

水球ヤンキース DVD-BOX(先着予約購入特典付き)[DVD]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

水球ヤンキース Blu-ray-BOX(先着予約購入特典付き)[Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン





今日も用事で出掛けま~す。

昨日は電車だったけど、今日は車を運転するから、
BGMは、JUMPを聴くぞ~。


ではでは。

今週もハッピーな1日を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(日)のつぶやき | トップ | 9月22日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

事務所・Smile Up ! Project・TOBE・他」カテゴリの最新記事