今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

月曜日

2012-10-29 08:04:42 | 事務所・Smile Up ! Project・TOBE・他
最近、雑記エントリーが多いから、件名が思いつかなくて、曜日にしちゃってる。

そんな新しい1週間の始まりも、雑記いろいろで。




・水太郎

件名を曜日にしてることが多くなった私に、ちょっとタイムリーな話題がっ。

土曜日の「ヤンヤンJUMP」の歌の収録にて、光くんのソロ某曲の時、
新しいベースを弾いたらしい光くん。

新しいベースは、水色でシルバーっぽい何かがあるデザインらしい。

光くんいわく、このベースの名前は「水太郎」と。

フリーベース→木太郎→金太郎ときて、水太郎と。

次に新しいベースを買ったら、土太郎か火太郎ですね。←嘘。

○太郎ってことは、光くんのベースは全部、男子だよね。

これを呟いたら、光担某さんが「ベースが男子で安心しました」とか(笑)。

確かにっ。

ベースが女子だったら、焼いちゃう。

だって、あんなに大切にしてもらって、エロい指先で奏でてくれるんだものね。

あは。

水太郎が見れるの、楽しみにしてますっ。

ヤンヤン放送で見れるだろうし、ジャニワでも披露してくれたら嬉しいね。




・仙台

昨日は「スクール革命」放送がお休みだったんだけど、その枠で「全日本女子大学駅伝」を放送していました。

杜の都・仙台での駅伝。

仙台駅が映った時は、懐かしさと、何とも言えない想い。

画面に映る仙台の街はとても美しい。

緑も多い。

今年、私が仙台に行った時も、街の人々に気品を感じた。

さすが、光くんの愛する地元・仙台だ。

また、是非、訪れたいな。




・今クール観賞ドラマ

今クールも何本かドラマを楽しんでます。



日テレ土9「悪夢ちゃん」

フジ土深夜「高校入試」

日テレ土深夜「Piece」

TBS日9「MONSTERS」

フジ月9「PLICELESS」

フジ火9「遅咲きのヒマワリ」



結構、どれも面白い。

昨夜の「MONSTERS」では、金八先生のロケ地と被ってるところがあったよね。

北千住駅とか荒川土手とか土手近くの公園とか。

それに、昨夜の犯人役の浅野さんは、金八8シリーズの校長先生だっ。

金八スタッフの方もいらっしゃるのかな~と思いました。




「マツコDX音楽女子会」

昨夜の日テレ「マツコDX音楽女子会」にて、光G映像が流れると耳にしていたのでチェック。

流れましたね~、初期の光G映像。

赤坂氏はアップはなかったものの、モザイクなしで流して下さった。

テレ朝はだいたいいつもモザイクなしにしてくれるよね。

何しろ光GはMステは何年間かレギュラーで、今だにタモリさんに次いで出演回数が多いんだから。

赤坂氏とアツヒロ氏は、14才当時、20時以降の生出演に法律違反とのことで、
少しの間、VTR出演だったことがあったの。

あつあきだけ映像を撮っておいて、合成するみたいな。

今ほど、映像技術が進んでいなかったから、不自然な感じで。

のちに、14才と言えども特別な人なのだからと言うことで、法律を変えたんだよね。

今も20時の壁ってのがあるけど、中学生以下がMステに生出演できるのは、あつあきのおかげでもある。


あ。

話しそれたけど、忍者の映像も流れてて、マツコ達みんな沸いてたね。

今、改めて見るとダンスレベルがめちゃくちゃ高いグループだったんだよね。

しかし、当時は、ダンスレベル云々とか関係なく、光Gの輝きが眩しかったな~。

完成されたものではなく、未完成なキラキラに弱いんだよね。

未完成だから、日々、どう成長して行くのか、どんなものが飛び出すのか、
そんなわくわくドキドキをいっぱい体験できる。

それって、ジャニヲタの醍醐味でもあるよね。

そのへんのヲタへの与え方は、ジャニは絶妙だよね。


忍者メンバーのうち2人は、ジャニのヤングコミュニケーション社員と、Jr.のマネージャーになってるとか。

Jr.のマネになった方は、ジャニ辞めてから一時、お店やってたよね。

何のお店か忘れちゃったけど。

一見さんお断り的なお店だったみたい。←顔見知りのファン、沢山通ってくれる人のみ。

いつから、ジャニに戻ってマネになったかは、私はわからない。

ヤンコン社員の方は、結構、長いよね。


他、元Jr.の某くんも、最近、マネになったとか耳にした。

現場のこととかわかってるから、そういう人がマネになるのもいいことかもしれないね。









懐かしい可愛い駄菓子、いただきました~。




ではでは。

新しい1週間の始まり。

今週も頑張りましょうっ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(日)のつぶやき | トップ | 10月29日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

事務所・Smile Up ! Project・TOBE・他」カテゴリの最新記事