今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

それにしても毎日暑いです。本日11時55分~日テレ「ヒルナンデス!」生放送。

2018-07-17 08:08:33 | 「ヒルナンデス!」
それにしても毎日暑いです。

溶けそうです。

私が子供の頃の夏は、こんなに暑くはなかったよ。

エアコンなしでも過ごせてたから。

それに日射病になるから外に出る時は帽子をかぶる的なことはあったけど、
熱中症の類は今みたいになかった気が。

光化学スモッグ注意報みたいなのは出ることあったけど。(東京)

そんなことを思っていたら、
42年前の東京の7・8月の毎日の最低気温と最高気温の表が私のツイのTLに流れてきた。
 (60才の人が大学受験の時の夏)

昔の夏は今みたいな生命に危険のあるほどの暑さではないことが、
素人でも数字でわかる。

異常気象というか、温暖化が加速している。



そうそう。

昨日、光くんは、「ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル」を観劇したもよう。

知らない舞台だな~と思って調べたら、G2作品だったわ。

出演者の篠井さんは「薔薇と白鳥」を観劇されたみたいだし、ご縁があるね。

会場は「紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA」とのこと。

ココ、昔々、行ったことある。 (アツヒロくん主演舞台だったかな~記憶曖昧)

劇場名に「TAKASHIMAYA」は付いてなかった頃ね。

観劇しているお客さんに気付かれない時も多いんだろうけど、
色んな舞台観劇をして勉強していた(している)んだよね、光くん。

またいつか、生のお芝居が観れる日を気長に待ってます。




さて。

本日11時55分~日テレ「ヒルナンデス!」生放送です。

ホームセンターロケはひかるくんかな~。

日テレ番組表
・トレンディエンジェルとホームセンターで便利グッズ探し!
料理が楽チンになる(秘)アイテム 夏にうれしい進化系ドライヤー&最新虫よけグッズ
・暑い日のランチに食べたいピリ辛グルメSP 自宅でお手軽に食べられる絶品麺&ファミレスの人気メニュー
・格安コーデ 光浦靖子&神山まりあ×鈴木奈々&倉本康子の代官山ぶらりデートスタイル対決!
大人のためのトレンドオフショル着こなし術
・モデル仁香のカバンの中身




先週のスタジオでの光くんは、ハーフアップの女の子みたいな髪型でした。

マーロウ終わったら切るのかと思いきや、ちょっと鋤いた程度で伸ばしたまんまだね。

長髪似合ってるし、ずっと長髪のアレンジを楽しんできたけど、
そろそろ切ったりしないのかな~。

毎回、「ヒルナンデス!」で今現在のビジュアル確認できるの、有り難いよね。


カインズパーフェクトガイド (DIA Collection)
クリエーター情報なし
ダイアプレス



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(月)のつぶやき | トップ | 7月17日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「ヒルナンデス!」」カテゴリの最新記事