今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

鹿児島さん(笑)雑記。←また(昔話し含めで)長くなってしまった(汗)。

2013-06-24 07:51:01 | Hey!Say!JUMPコンサート
梅雨っぽい毎日です。

あと1週間で7月っ。

2013年も半年が過ぎると言うことね。



昨日のJUMP@鹿児島コン。

ツイッターで色んなお話しを楽しんでたら、ツイッターまとめがその3にまでなってた(汗)。


鹿児島にジャニーズが来ると言うのは久し振りなのかな。

粋な歓迎やおもてなしをしてくれたようで、ツイで色んなお話しにほっこりしてた。

(RTさせていただいたものを抜粋させていただいてます)


臨時バスの側面(サイド)にある電光掲示板の行き先表示が、
「全国へJUMP」「YOU→このバス→アリーナ→行くよ!」と。

そんな臨時バスが通過するたびに、鹿児島の人が「ヘイセイジャンプ」とか口にしてくれたりとか。

駅を出発する時の前面の表示の「Hey!Say!JUMP~」は、
出発すると「鹿児島アリーナ」に変わったもよう。

サイドの表記は、
「皆さんが出発から気持ちが高まるように社員みんなで考えたんですよー!」と。


また、鹿児島アリーナのバスに乗る人を並ばせてるおじさんがDJポリス(ポリスじゃないか・笑)だったそうで、

「はい!お家に帰るまでがコンサートですからね!風邪をひかれませぬよう!気を付けて!お帰りください!」

「さすがHey!Say!JUMPのファンの方ですね!誰一人として苦情を言う方がいらっしゃいません。
いつもは「いつまで待たせるんだ!」等と苦情を言われてしまうんですがね!私も今夜はおいしいビールが飲めます!」

(笑)。


ホテルには鹿児島アリーナまでのアクセスシートを作成して配布してくれたりで、
そういう地元のおもてなしって、遠征して身からすると何か嬉しいよね。


この鹿児島コンの数日前。

台風が発生して、ちょっとハラハラしましたよね。

鹿児島と言えば、私的にはやっぱり赤坂氏の握手会。

何年前だろうな~、20年以上前かな。

光GENJIもデビュー5年目位から、シングル発売の時に握手会をしたこともあったの。

当時は、今のように売り上げとか初動(初週)1位とか、ファンはそれほど拘っていなかったけど、
レーベル(ポニ―キャニオン)や事務所は、売り上げ云々、勿論あったんだよね。

当時の握手会は、今みたいに当日、CDを買って参加できるシステムじゃなくて、
事前に店頭でシングルを買って、そこに握手券が入っていたの。

でも何回も握手したい人のために、当日、CD販売もしてたんだったかな。

私は事前に買った分で握手して帰ってたから、そのへんは曖昧。


メンバーが全国各地、各2~3ヶ所にて握手会を開催することがあって、
その時、赤坂氏は鹿児島と滋賀あたりで握手会だったかな。

遠方だし、子どもも小さかったから、その時は私は不参加。

で、台風のため、鹿児島の握手会は中止。

台風を見越して前乗りしたファンがいっぱいいたみたいだけど、
当日、赤坂氏本人が鹿児島に飛べず(飛行機欠航)、中止。

ファン友も何人か鹿児島に飛んでて「飛行機代5万円、捨てに行ったようなものだった…」と泣いてた。

辛いよねぇ。

自然には勝てない。

しかし、台風で中止話しはこれで終わらなかった。

翌年も同じ感じで握手会があって、1年前のリベンジで、赤坂氏は鹿児島で握手会をすることになった。

が、またもや台風で中止。

今のようにネットは普及していなかったから、
どのようなタイミングで、どうような方法で、中止が告知されたのか覚えてないけど、
まさか、2年連続で、鹿児島に飛べないとは、正に嵐を呼ぶ男だ(笑)。

で、シングル発売と関係ない時期(台風シーズン以外)に、赤坂氏のみ鹿児島で握手会を開催し、
無事、握手会が開催できたと記憶してる。

3度目の正直。

その様子がヲタ誌に掲載されてたけど、結構、顔知ってる赤坂担が写りこんでた記憶がある。

つまり、結構、関東のファンが遠征してたと(笑)。


だから、私の中で、鹿児島と言えば台風とか、なかなか飛べない的なイメージがあったり(失礼)。

今回のJUMPコン@鹿児島が、無事、開催できて良かったっ。


ちなみに、赤坂氏は大阪だったかな。

台風でソロコンが中止になってます。

大阪遠征しちゃった人は辛いよね。


他にもソロコンで、声が出なくなってしまってドクターストップかかったため、
1日3公演、中止になったことがありました。

これは大阪で、私も3公演参戦してた。

1公演目に4~5曲歌ってから声が出なくなり(歌えなくなり)、残り20曲位をファンが歌って乗り切った。

お詫びがしたいとのことで、急遽、握手会になったよ。

2公演目と3公演目は、ドクターストップがかかったため、
ちょっとした挨拶のみで、握手会。

具合悪いのに「すみませんでした」と謝りながらの握手会で、
ファン一同、涙涙でした。

中止になったことより、本人がどれだけ悔しかっただろうってことに。

この3公演は必ず後日、振り替えしますと約束してくれた通り、
2ヶ月後に、同じ会場で、3公演開催して、3公演参戦したよ。

あの時のチケットが有効だったので、チケット関係、ちょっとトラブってた人はいたみたい。

チケット譲ったけど、振り替え公演の日には行けるから、チケット返して的なトラブル。

これは、一度譲ったんだから、譲ってもらった方が振り替え公演に参戦の権利があるよねぇ。


大阪日帰りでオールスタンディシング公演。

足が疲れたけど、楽しかったな~。


あ。

また昔話しがっ(笑)。



ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今日も笑顔で。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(日)のつぶやき その3 | トップ | タコスのレシピ »
最新の画像もっと見る

Hey!Say!JUMPコンサート」カテゴリの最新記事