腕がらみ@ブログ

2008年 年間テーマ「やれんのか!2008」

唯一無二、それがPRIDE!!

2007年04月09日 | 格闘技
全試合1R、1本あるいはKO決着!!
ベストバウトは瀧本vs弁慶!MVPはもちろんソクジュ!!
瀧本はホントに良かった。見直しましたよ。流石、2004年のドラ1。
もちろん、弁慶も素晴らしかった。この2人はウェルター級の面白い存在になりますね。
そして、ソクジュ!!(笑)
最後の一撃も凄いですが、よくアローナのタックルを切りましたよ。もう、本物でしょう?(笑)ダンヘンの長期政権になる可能性も高し。ソクジュのおかげで。
メインのUFC対抗戦も欲を言うならば藤田に勝ってほしかった。これからの逆襲に期待しましょう。そして、、青木もヤバイ!!GPが楽しみだ!
オープニング、煽りV、エンディングも素晴らしかった!
カンガルーには驚きましたけど、ニヒルな笑いっていうのか。やはり、PRIDEらしさが煽りVにはありますね。

そして、正真正銘のサプライズ。
桜庭和志来場。
自分は桜庭ファンですが、あのシーンを見ていて決して涙が出なかったわけじゃなかった。けれども、榊原さんの最後だからって「試合をさせてください」って言うのは少々おこがましいのではないかと思いました。
高田さんとの握手も、もの凄く印象的でした。

でも、田村にしてもそうだけど、あの涙を見て、そんな風に思う自分が間違ってるんだなと思いました。
素直に「お帰り」と言いたかった。
あと、谷川さんにも感謝をしなければならないし、桜庭、田村にも感謝しなければならない。

ホント、言葉には出来ないほど色々な事、思いがあった今大会。
間違いなく神風は吹いた。
これがPRIDE。

そして、榊原さん、本当にお疲れ様でした!!!

最新の画像もっと見る