腕がらみ@ブログ

2008年 年間テーマ「やれんのか!2008」

今週のスピリッツ!!

2007年01月23日 | その他&日記みたいな感じ
最近の舞台が近所だから(笑)
ボクシングっていうのも良いね。
大体読んでるけど、「中退アフロ田中」、「団地ともお」、「じみへん」も好きだわな。あと「ハクバノ王子サマ」も(笑)
というわけで、スピリッツ、読みがいありますわ!

さて、今週号から「新ブラックジャックによろしく」が新連載。ひと悶着あったようだけど、それはノータッチで。
最後の研修先が泌尿器科(笑)そのコミカルさもなかなか好きですが、一転シビアな面も見せていますね。話の流れ的には赤城さんが何かの病気?でそれが斉藤が治す?みたいな展開なのかな~。
研修が終わったら何処に行くのかな~?かなり重要だけど、やっぱり外科とかかな?緩和ケアだっけ?そこに行ってほしいけど、何処に行くにしても話が終わってしまいそうだけど、そこは腕の見せ所。
とにかく、医者とは何だ?答えを出してくれ!!それとも「答えなど何処にもない~♪」のか?

さあ、お待ちかねの「21世紀少年」
オッチョとケロヨンがケンヂと再会。国連が今の「ともだち」なき日本を統治。戦後のようになってしまう。ってか、サナエとカツオのじいちゃんは一体何歳だ?(笑)力道山とかグレート・アントニオを知ってるだけでなく(ちなみに2人とも死去)ハルクまで知ってるのだから結構いい歳なのは確か。
それは良いとして、また気になっていた謎が解けましたね。そう、「しんよげんの書」の最後のページ。「反陽子ばくだん」。また厄介なものが・・・まあケンヂがやる気になったので良し。
というか、ケンヂは本当に今の「ともだち」を知らないのか?大どんでん返しの「カツマタ君」なのか?それは止めてほしいな。
とにかく、鍵はVAにあり!!
そして、、来週は休みだ!!買うべきか買わないべきか・・・どうする俺?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonta_07)
2007-01-23 21:04:42
著作権保護法等にお気をつけください
返信する