腕がらみ@ブログ

2008年 年間テーマ「やれんのか!2008」

不定期コラム 第1回「リスペクトとは?」

2006年10月05日 | その他&日記みたいな感じ
います。認めたくないって言うか、リスペクトできないのかも。具体的に言うならば、夢や希望のない人かな~。まあ、その人なりに夢や希望はあるのだろうと思うけど。やっぱり、夢に向かって努力してる人って、カッコイイと思うし、リスペクトできる。
この年になって、相手のことを深く理解できるようになったと思う。見た目と考えてる事に良い意味でギャップがある人とか、「ああ、こいつ、ちゃんと考えてるな~」って思う人が以前よりも増えたと思う。もちろん、自分もちゃんと考えている人間だという自負はある。だからこそ、互いに理解し合えるのではないかと思う。それには、まず、深いコミュニケーションが必要だと思う。多くの人と接し、親密な関係を築くこと。友達に限らず、誰に対しても言えることであると思う。外見や行動だけではその人を判断してはいけないと思う。自分も含めて、そういう風に誤った判断をしてしまう人って多いと思う。
自分のいう「認めたくない人」って、単に相手のことを深く知らないだけなのかもしれない。というわけで、敬遠せず、仲良くコミュニケーションしましょうかね。まあ、相手の協力も必要だけどね。
もう大人なんだから、賢い人間付き合いをしましょうね。。

以上。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野田)
2006-10-06 23:12:29
(・ω・`)ごめんなさい
返信する
Unknown (腕がらみ)
2006-10-08 21:37:58
は?
返信する