PRIDE1.JP/Private

革ツナギ職人の意外な?一面

auさん!いい加減にしてくれぇ~(>_<)

2007-03-09 | Mobile
小生の携帯(写真左)、早2年(発売から約3年)使っている。
今では希少価値?のアンテナ付き(邪魔”)である。
「機種変すれば良いじゃん!」と思う無かれ”
「AUが一番高い!!」でも少し触れた様(重複は悪しからず)に、AUさんがWinに偏って力を注ぐあまりなのか写真のモノ以来、機種(グローバルパスポート)がリリースされていないのだ!
写真右は家内の携帯で小生の機種の新型(リリースから1年半程度)である。
コレはコンパクトになりアンテナも内蔵でシンプルなのだが今時「何故か??」旧型には付いている「ガードスロット」が付いていない(T_T)
「他にも機種あるでしょ!」とも言われるが「海外で使う」となると他に選択肢が無いのである。
※:正確には海外用をレンタルもしくは買い取れば無い事は無いがレンタル料金他社より高く料金については更に高い...。(詳しくは>>)
※Docomo:韓国料金
※AU:韓国料金ちなみにWinではレンタルしても韓国は使えず!
春の新作が続々リリースされているがどれもコレもWin対応のモノばかり
※小生の使い方を考えるとCDMA1×が外せない。
まぁ今ではあまりにバカらしいので海外出張時は出来るだけDocomoへ手ハズを採るのだがやはり使える方が良いのは言うまでもない。
※お客さんに大分迷惑をかけている様だ!?
国内で使っている分には何の問題も無く、おそらく3社を比較しても一番つながるであろう事は間違いない様に思う。
しかし他キャリアメーカーが積極的にリリースしているにもかかわらず何故AUだけが出来ないのか!!
さすがに「不満」を超え「憤り」さえ覚えるこの頃である。
新型機種を見るたびに「不満」が募るばかりである(T_T)
以前、も書いたが海外で使う可能性のある諸君は他社を検討する価値大有りと思う次第である!!
※:今の日本でここまでサービスの差があるのは珍しい!?

追伸:CDMA1になってからのAUは特にお気に入りで多くの家族・仲間を巻き込んで来たのだがここへきて「可愛さ余って憎さ100倍!」を地でいっている様であるf^^;)
Docomoは「電車でメール打てない事しばしば」だがトータルバランスで言うとやはりDocomoに軍配が上がってしまうのかなぁ!?
そして「SoftBank+Gコールが最強!?」も忘れてはなるまい!!

PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
auは国内ならイイケドね~♪ (MARC)
2007-03-13 09:51:06
海外で使うユーザーには不満が残るでしょうね~。



CDMA2000は無線基地局同士を連動させないとダメなので、エリアを拡げる為の設備投資に金が掛かるんですよね~。

DoCoMoとかSoftbankみたいなW-CDMAだと基地局単体で機能するので・・・



1コの基地局の値段はDoCoMoの方が高いんですけど・・・auは複数の基地局を作るので・・・



まぁ、そんな事情で海外で使うならauはダメですね。

国内だけなら一番オススメなんですけどね~。
返信する
専門的” (PRIDE1.JP)
2007-03-14 00:31:38
専門的なコメントm(__)m
なるほどそれでAUは品質が良いのですね!!
でも海外サービスの先駆けはAUだったような気が!?
記憶違いかも知れないけどそれにしてもAUの海外サービスは「お粗末過ぎ」と...。
また色々教えて下さいネ(^^)
返信する