PRIDE1.JP/Private

革ツナギ職人の意外な?一面

WebMail & ミルコUFC衝撃映像!

2007-05-09 | Review
またしてもご無沙汰してm(__)mしかも1ヶ月もの間...。
さて、引越し後のトラブル続きはようやく落ち着いたようである。
引越しが落ち着く間も無くレースシーズン開幕で“超”慌しい日々を送っている毎日である。
そんな中そのトラブルから今後の対策に有効なWebmailに関して、まぁ今更という感はあるがご紹介しよう(^^)
■WebMail
先頃Free登録が解禁になったGmail”
これがなかなか使える!!
特質すべきは「迷惑メールチェック機能」である。
何を基準にしているのか分らぬが見事に判別してくれる。
また、POP外部メールを自動でチェックしてくれるのもありがたい。
以前よりテスト的(出張時用にも)にとYahooMail・GooMailを使っているが各々良いところがあり甲乙付けがたい。(YahooMailはGmailには無いメール通知機能がある!)
何故今更この様な事を!?
前回投稿にも書いた様に引越し後Yahooのオペレーションミスによりネットワーク不通に続きADSL回線には通信環境が良く無いらしくモデムの交換をしてみたがそれでもダメで結局プラン変更とインターネットに関してトラブル続きであった我が家!改めてWebmailの利便性を再確認した訳である。
WebMailは携帯から・知人のPC・ネットカフェ等何処からでもメールチャック&送信出来る優れものである。
小生の知る限りではあるがGmail・YahooMailに関してはPOP外部メールアカウント(メルアド)でも返信できることが何よりありがたい次第である。
※GooMailはGooアカウントからの送信になる。
また、アドレス帳も各サーバー上に作れるため困る事は無い。
これを機にMail送受信はメールソフトは使わずWebMailに完全移行した事は言うまでも無い(^^)
是非諸君もお試しあれ!!
※:WebMailの最大の利点はPCを買いかえてもメーラーの設定が必要ない事であろうか!?無精の小生には...f^^;)

■ミルコUFC第2戦(動画)
元来プロレス好きだがミルコの試合は興味をそそる”
プロレスとは違う緊張感の漂うファイトが多くの慣習を魅了しているのだろう!?
ただ、KO決着が多いこの手の試合は興奮がするもののごひいきの選手が負けた時は何とも後味悪いものである。
その点プロレスは以前も書いたように「我慢比べ」が故に多くの場合、敗者にも賛辞が送られる。
やはり小生プロレスがお気に入りである(^^)
>>ファイトシーン

PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチはYahoo!ばっかりです。 (MARC)
2007-05-12 08:44:39
以前はfreemailやa-netを使ってたのですが、会社が潰れたり統廃合したり・・・

面倒くさくなったので、今はYahoo!の無料アドレスを4つほど貰って使い別けてます。



今まで使ってたメーラーで使えて、なおかつ出先でも使える。

PRIDE1さんが言う様に、他人様のPCからも使えるのが一番のメリットかも(笑)

Gmail (PRIDE1.JP)
2007-05-18 02:13:42
>MARCさん
これからはやっぱりWebMailですよね!!
Yahooも結構意完成度高いですがGmailもなかなかいけますよ(^^)
記事に書いたように「迷惑メール」は見事に排除してくれます”
是非一度試してみてはいかがですか!?
ただGmail一つの欠点発見!?
MacOS9で返信が出来ない!
返信画面までは行きますが打ち込んだ文字が文字化けしてしまってダメです。
Winなら何の問題もなくです(^^)v