PRIDE1.JP/Private

革ツナギ職人の意外な?一面

清志郎から快気祝い!?

2008-02-20 | Review
10日程前になるが数年ぶりに「武道館」へ足を運んだ!
目的は「忌野清志郎完全復活祭」彼は2年前に喉頭ガンになり奇跡の復活Liveである!
そう!先週ワイドショウを賑わわせた3時間ぶっ通しLive”
自転車が趣味という彼だからこそなのだろうがボーカルの命であるノド(喉頭)の病を克服できたことは正に奇跡!
仕事上でのお客さんでもある知人の方にチケットを手配してもらい当日頂いたチケットは"ナント"アリーナ席のど真ん中5列目(^^)v感謝感謝である!!
そしてLiveが始まり今度は「感動」の嵐。
オープニングの演出などはマジ「涙」である。
抗ガン剤治療で抜けてしまった髪が日に日に生えてくる日めくりで綴り、回復していく様のスライドショー!
彼の生命力の強さを映し出している!
そしてLiveが始まり彼独特の甲高い声量は健在!というより「あの時のまま」ではないか!
新曲を交えながら「完全復活」と銘打つタイトルに見事にマッチしたパフォーマンス!である。
また、57歳という彼の年齢からであろう幅広い年齢層のファンが武道館に集結しているのである!
Live は興奮の渦と共に佳境を迎えRCサクセションがリアルタイムである小生にはこれ以上ない瞬間!「スローバラード(YouTube)」が流れたときなどはもう(^^)v
時折交えるJBパフォーマンス(パクリ)等は彼だから許させそして様になる!
そしてアンコール、シビレるギターのカッティング!!
RCのLiveには欠かせない往年のヒットナンバー「ようこそ(YouTube)」そして「雨上がりの夜空(YouTube)」である
※:忌野清志郎
※:RCサクセション
※:JB=ジェームスブラウン

追伸:
「もう歳だなぁ~・疲れたなぁ~」とぼやいている日々に"喝”
そして自分の弱さを思い知らされた忘れ得ない空間をありがとう!!

P.S.PRIDE1.JP ==Column==更新しました(下記バナーより)


PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天国から雷)
2008-02-20 19:18:20
あれは素晴らしい経験でした。
清志郎の復活際にいた自分が誇らしいです。

あの夜話したブルーズ・バー、必ず行きましょう。
YouTube (PRIDE1.JP)
2008-02-20 23:51:31
先日はホントにありがとうございましたm(__)m
ブルースバー楽しみにしています!
ところで記事にリンクした「YouTube」見て頂けました!?
当時の映像残ってるんですね!!
あの日の感動がよみがえります(^^)