PRIDE1.JP/Private

革ツナギ職人の意外な?一面

美味い!!

2006-12-14 | Review
寒くなってからすっかりビールから遠ざかっていたが、コンビニで何気なくビールコーナーを見ていたら見慣れないビール??
見てみると「復刻版限定ラガー」が2種類!
小生お気に入りの「CLASSICラガー」の兄貴分で「大正」「明治」時代のモノらしい”
これは買わない訳にはいかないでしょ(^^)vと早速1本ずつ(ついでにCLASSICラガーも1本)
飲んでみるとこれがまた味わい深く“美味い!”
感想としては、明治版はエビスビール風でコクがあり大正版は今は無き旧アサヒビール風!?
こんな事書くとまぁ「古い人間」って感じだがビールはどうしても古い味がお気に入り(^^;)
アサヒDryになる前のアサヒビールが一番記憶に残っている(小生的には何故アサヒDryなのかが分からず^^;)
という事で大正版がお気に入りに追加(^^)v
これは是非「限定」を解除して欲しいものですなぁ~!
※:右から昭和・大正・明治の順
※2:現在のビールのほとんどが4.5%/alcoholだがこの2つは5%と若干数値が高い
追伸:PRIDE1 Column更新(トラックバック)今回のテーマは「メンテナンス」

PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る