PRIDE1.JP/Private

革ツナギ職人の意外な?一面

アンテナ(DocomoFOMA)

2006-12-28 | Mobile
先日Docomoに電波状況のクレームを出した訳だが、さすがDocomoなのかさすがNo.ポータビリティーなのかDocomoのスタッフが簡易アンテナ持参で電波状況の検査に来てくれた。
パソコンを持ち込み数台の携帯電話を駆使して既存のアンテナを遠隔操作したりと説得力のある対応である(^^)
しかし結果は若干良くなったようであるが「改善」には至らず持参して頂いた簡易アンテナを自宅分と併せて2つ無料レンタルと相成った(^^;)
※:スタッフの方もオカシイなぁと頭を抱えていた。何しろ小生Officeはこの辺の主要駅で徒歩3分の距離である。
簡易アンテナとはその名の通り「簡易」であり端末アンテナ表示1本のところが2本になる程度のモノであるが、時折圏外になっていた状況よりはマシになったのは確かである(^^)
No.ポータビリティーでキャリア変更ももちろんだが小生の様にクレームを出して対応してもらうのも選択肢であると思う次第だ。
他キャリアの場合でも「Docomoさんでは簡易アンテナ貸してくれるらしいけどその様なサービスは無いのですか!」とといあわせてみてはいかがだろう!?
追伸:今回のPRIDE1JP==Column==からのトラックバックはモンスターマシンについて(映像等)掲載してあるので是非アクセスの程宜しくであるm(__)m

PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る