☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

第6走者シリーズⅡマンホールリレー福島市パート2

2005-02-27 00:02:45 | ☆ マンホール 
先日ご紹介してました『マンホール リレー』ですが
デジカメ片手に探してきました!!
・・・といいますか、マンホールって結構道路に続いてあるんですよね!!びっくり!!
あと、家の敷地内にある緑のマンホールが気になってしょうがないんですけど、先週携帯のカメラで撮ったんですが、やっぱり綺麗な模様が見えずらいんですよねぇ!!
明日、お天気だったら撮ってみますけど・・・。

ってことで、今回激写したマンホールは『ふくしま・お』です!!
定かではございませんが、川に舟が浮かんでて何かしてるのかなぁ???福島で川と言えば阿武隈川ですけど・・・う~ん??(笑)
あっ、『大わらじ』かも!!福島は羽黒神社に奉納する大わらじがあるんですけど、それを担いでる絵かも??
しかし、『ふくしま・お』って??

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (はるか)
2005-02-28 01:15:51
見つけたね~、Newバージョン!

たぶん「お」は「おすい」だと思うんですよ、最近観察してる感じだと。

なんか、切り絵みたいでいいね~、和風って言うか。

わたしも明日辺り、第2弾載せようと思ってます~。

なかなかかわいいのを見つけちゃいました~

よしえさんの色つきマンホールも、楽しみにしてますよん
返信する
おお!! (よしえさん)
2005-02-28 01:29:49
やはり、『お』は『おすい』ですかねぇ(笑)

そうだそうだ、切り絵っていうか影絵みたいだよね、これ!!

なんかやっぱり、福島市内である『わらじ祭り』の絵じゃないかと思うんですよねぇ!!



色付マンホールはね!!すごいびっくりなのよ!!

あのね、今日は雪降っちゃったから撮れなかったけど、また来週挑戦してみます!!

びっくりってね、模様のことじゃないんだぁ・・・灯台下暗しみたいなびっくり?!あははは^^
返信する
第二弾!! (ネイビー)
2005-03-01 12:34:46
どうもっ♪ネイビーです

この二弾めのもいいですね~!

わらじ祭りなんですね?!みんなでわらじ担いでるんですよね

ご当地さが出てて、いい感じですね♪

「お」はやっぱり「おすい」みたいですね(笑)



色付マンホール、ネイビーも楽しみにしていますね
返信する
こんばんわ^^ (よしえさん)
2005-03-02 00:54:06
ネイビーさん、こんばんわ^^



わらじ祭り・・・多分なんですけどねぇ(笑)



色つきは・・・言っちゃおうかなぁ・・・ぐふふ^^

鳥です!!

土曜日、晴れたら撮ってみますねぇ♪
返信する
載せたよ~ (はるか)
2005-03-02 21:21:21
旅先捕獲編第1弾!(笑)

載せたので見に来てね~
返信する
は~い^^ (よしえさん)
2005-03-04 22:04:17
ほんじゃ、今から行くからぁ!!

・・・って、短いコメントですんません^^
返信する
初めまして。 (jyorujyo)
2005-03-05 21:06:55
挨拶が遅れまして申し訳ございません。

TB&コメントありがとうございます。

“おすい”を“お”で略しちゃうなんて、何だか斬新ですね^^

「下水道」「汚水」→さりげなく小さく「おすい」→「お」

行政も考えたものだと感心^^

“お”はその最大の進化した形なんですね、きっと。

わらじ祭りですか。なるほど、地元の祭りを絵柄にしちゃったのですね。



私が住む町、八王子市のマンホール画像をUPしました。

TBはらせていただきました。よかったらまたお越しくださいね。
返信する
わ~い^^ (よしえさん)
2005-03-05 23:45:36
いらっしゃいませ♪jyorujyoさん^^

いえいえこちらこそ、ありがとうございます。



さらに、UPされたのですね!!

ん===あたしも負けられない(笑)

今日も下ばっか向いて歩いてましたよ



こうなると海外のマンホールも見たいような・・・・・。

夢はふくらみますわ
返信する
とほほ。 (holy-cow)
2005-03-06 21:01:37
こんばんは、第三走者です。

マンホール巡りしてたら、よしえさんとこのコレ見逃してるやーん 

こんな素晴らしいの見逃しかけるなんてワタシの目はフシアナか? ザルか?

ってことで今更コメントお許しを・・・



返信する
はいは~い^^ (よしえさん)
2005-03-07 01:01:51
holy_cowさん、こんばんわ^^

そんなぁ・・いいんですよぉ(笑)

あたしも、追いついてないです!!

とにかく、ネイビーさんとこ行けばすべて見れるってことで安心してるのもあるんですけど(笑)

今日も杜の都で下向いて歩いてました

ただ、雪どけ跡は画像が綺麗じゃないんですよねぇ・・・。

やっぱりお天気じゃないと美しくUPできませんわね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。