☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

フェルトで作ったマスク

2020-03-29 17:42:44 | ☆ ソーイング

このマスクの作り方も簡単なんですよね。
ただ生地がウレタン素材なのか…買わないとないので、フェルトで作ってみました。

とりあえず試しに作ってみたので耳の位置が適当で届かなかったけど、ちゃんと製図すれば意外にいいかも!(^^)!
断ち切りで0Kだし、中央はジグザグ縫いだし。
あっ、でも耳伸びないから無理かな…∑(OωO; )

雪!!!

2020-03-29 13:07:12 | ☆ 日 記 

天気予報どおりに雪降ってました!!!
さて、作ったマスクを一度洗ってみました。
水通ししないで縫ってるから寄れるかなと思って(^_^;)
あとキルト芯もマスクの縁にステッチしたほうがいいかも…とか…考えたり。
まっ、簡易マスクだからいいのかもね(笑)
YouTube 見ながら休憩しよー♪


マスクプチハマり( ̄。 ̄;)

2020-03-29 01:44:24 | ☆ ソーイング

キルト芯が少なくなったので、代わりにガーゼを2枚にして、更に内側をダブルガーゼにしてみました。

キルト芯よりフワフワ感はないけど、好い感じε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
あとは耳のゴム買わないと…。
100均に無かったのよね(^_^;)

取りあえず家族の分を作るか!!!
そうそう、小学生の女の子が手作りマスク寄付してたよね!(^^)!
あたしなんかそういう発想なかったもんね。皆状況は一緒なんだから自分のことは自分でやってよって思っちゃうもん(苦笑)


お絵描き対決

2020-03-14 17:30:36 | ☆ 日 記 

小学生の姪っ子ちゃん…暇すぎて退屈らしい!!!
新型コロナで休みになって頻繁に来るのよね(笑)
そりゃそうだよね、最初は休みだ==!!って喜んでても飽きるさね。
でもって算数のプソント20枚書き取り10枚あと他にも宿題あるんだって(▼∀▼)

さて、話題の鬼滅の刃ですが、漫画を真似て書いてみましたよ!!!
大満足の出来上がりでございます。姪っ子ちゃんには、おばあさん簡単じゃんと言われましたが(笑)


↑姪っ子ちゃん作品


マスク

2020-03-02 01:03:36 | ☆ 日 記 
そうそう、ここもマスクの検索足跡結構あってね…
何故か、かぎ針編みのマスクしかあがってこないのが不思議だったんだけど…
ソーイングカテゴリー見ていくと立体マスク、ジャバラマスクというタイトルになってた(^_^;)
YouTubeも沢山UPされてて、コーヒーフィルターで作る簡易マスクは画期的だった!!!
作ってないけど(笑)

凄いことになってるよね

2020-03-01 23:17:47 | ☆ 日 記 
いや~世界中で大変なことになってきてますね。
がっくんも20thライブ福岡ファイナルが延期になったし。
先が見えなくて、やっぱり最悪な状況も考えておかないとと思ってしまうと、トイレットペーパーもお店から無くなるし(笑)
見事にお店の棚ガラガラだった!!!
先週、録画してたムーを数ヶ月分観てすっかり洗脳され(苦笑)ウィルスのテロじゃないかと思ってる私(◎-◎;)
イルミナティカードも意味深だし!!!
今日はちょうど1日で映画の日だからスターウォーズみたいと思ってたけど、何となく止めました。
これから花粉症の時期なので色々購入準備中。
311もあるし保存食の期限が切れて注文してま~す。
こんな時に自然災害が無いことを祈るばかりでございます。