☆ ビーズの小・部・屋 ☆

上杉鷹山
為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

第6走者シリーズⅥマンホールリレー伊達郡その1

2005-05-16 00:30:36 | ☆ マンホール 
いよいよマンホールの旅?!に出ましたわよ(笑)
日曜日、ちゃりんこで隣町までブラリ独り旅?!

国道4号線を北に向かい、伊達郡伊達町へ!!国道沿いの歩道には

こんなのしかなくて、町中に突入
そしたら、あるはあるは(笑)微妙な位置にあるんですよね!!

マンホールの左側のはセンターラインです(爆)
またまた体を張って激写してきました

ってことで、今回は『消火栓』特集!!

現在29走者まで行ってますマンホールリレー走者サマから『消火栓』のリストアップしてみました。


第4走者h_tuyiyaさん よんたまな日々 同じく よんたまな日々

第5走者はるかさん はるかのひとりごと

第6走者こちら☆ビーズの小・部・屋☆

第8走者いつでもどこでもヤンキードア ひよさん

第10走者水平線さん 水平線の光 同じく 水平線さん

第11走者日々の雑感 jyorujyoさん 同じくjyorujyoさん

第13走者まり姉さん Mariの部屋 同じく まり姉さん

第20走者つくば日記 hirokubo777さん

第23走者けむぢ色 けむぢさん

第24走者CIAOCIAOCIAO ciao111さん

第25走者つんの部屋 tatsuhiro30さん

第28走者猫姫じゃ 猫姫さん

『伊達郡伊達町マンホールその2』も後日UPいたします
お楽しみに~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁ですね (るーぱー)
2005-05-16 15:01:49
消火栓って何だかイエローが基調になっていませんか。

私はまだ実物は目にしたことがないんですが、地域によって

水のひきかたによっても異なるのでしょうか。西日本のこのあたりではあまりみかけません。先日訪れたしまなみなぞ、汚水マンホールすら確認できませんでした。あまり歩いていないので何ともいえませんが。こういうのも地域性があるのでしょうか。
返信する
はじめまして (tatsuhiro30)
2005-05-16 15:10:31
よしえさんTBありがとうございます。

25走者のtatsuhiro30ことつんつんです。

消火栓のマンホールで車じゃないのって初めて見ました。新鮮です。

実はgooブログに引っ越しました。





返信する
リストアップすごいですね!! (jyorujyo)
2005-05-16 20:28:02
私も旅先でマンホール見つけてまいりましたのでトラバさせていただきました。(消火栓もありますよ)

伊達町だから「ダ」でしょうか。「ダ」一文字というのもさることながら、太~い字体もユーモラスですね。
返信する
こんばんわ^^ (よしえさん)
2005-05-17 00:33:11
るーぱーさんへ

こんばんわぁ^^

そうですね、確かに黄色が多いですよね!!

今回は他にも沢山激写してきましたよぉ(笑)

なるほど、水脈?!によるんですかね。

この辺は阿武隈川、松川、摺上川などなど、ありますから消火栓も沢山あるんですかねぇ。







つんつんさんへ

はじめまして♪^^

ようこそいらっしゃいませ。

ほんと消火栓もいろいろありますよねぇ!!

ってか、つんつんさんのは防火水槽ですね(汗)

図柄が消防士さんだからてっきり消火栓かと思ってました^^テヘっ







jyorujyoさんへ

こんばんわ^^

おお、消火栓ありですか!!最新ですか!!

見に行きますわ!!

そうそう『ダ』マーク(笑)他にも撮ってきましたのでお楽しみにぃ!!

返信する
 (水平線)
2005-05-17 13:51:30
こんにちは。

最初の『ダ』という文字の主張がイイです。

実は、一瞬、伊達郡で何処だ、と思い、

ネットで調べて福島県と知りました。

宮城県なのかなと誤解するところでした。(ヤバぃ、汗)

福島はマンホールに力を入れているのですね。

http://www.pref.fukushima.jp/kenpokuryuuiki/manhole.html

今回、伊達郡の検索で上のページを見つけちゃいました。



よしえさんのご活躍、楽しみにしています。

返信する
ウハ (ネイビ)
2005-05-17 16:43:01
また体を張ってもらちゃったんですね~

やっるぅ!ご無事で何よりだす★

よしえさんの、マンホール魂、キラキラ眩しいだす!!



この「ダ」の消火栓、動きがあっていいですね!

シンプルだけど、勢いがあるっ



しかも、消火栓リスト、お見事です



見ごたえバッチリですね!!

今、見直していましたが、どれも個性があって面白い
返信する
こんばんわ^^ (よしえさん)
2005-05-17 23:56:46
水平線さんへ

すご===い!!

見ました!!正にそこにUPされてるものを撮ってまいりましたよぉぉ!!!

ありがとうございます!!

『ダ』マークは勢いがありますよね(笑)

『ダー!』じゃなくてよかったですけど・・・ぶははは^^

次回作もお楽しみに^^







ネイビーさんへ

いや~びっくりしましたよ。アキレス腱!!

無理しないでくださいね。・゜(´□`)゜・。



で、『ダ』マーク!!ホント勢いがあります!!

字体にもよるんでしょうけど、明朝体じゃなくて安心・・・みたいな(笑)

しかし、全国、いやいや世界中にあるマンホール!!リレーはどこまで行くんでしょうか!!楽しみですね♪





返信する
カラフルゥ~♪ (まり姉)
2005-05-18 01:41:01
すごいカラフル、、しかもデザインが斬新!!



ところで、、よしえさん。

いよいよ、、今夜19時からでしょ



どこに参加する?



と、言うか、、今回、名古屋は1日だけでして、、辛いわ



TB、ありがとうございますm(__)m
返信する
もちろん (よしえさん)
2005-05-18 02:01:11
地元と隣県です!!



そうそう、友達の息子(中学3年)なんだけど、がくちゃんのファンらしく、ガクト様と呼んでるらしいのです!

一応誘ったら、翌日から試験らしくて・・・断念させたらしいです(笑)

返信する
遅くなりました~ (はるか)
2005-05-18 20:18:45
トラバもらってすぐさま来れずにごめんね~

おおお~、ちゃりんこで走ったのね

もうもう、なによりも「ダ」に心奪われましたわよ。

粋だねぇ~、いなせだねぇ~、なんかちょっと元気が出てきたぞ。

あー、あたしも走りた~い♪

あともうちょっとしたら、今まで通りブログめぐりします。

またよろちくね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。