母ちゃんの遺言でござる~♪

小太郎に残したい言葉が中心(*´▽`*)でつ。いちばんシンプル。・゚・(ノ∀`)・゚・*>∀<*

ふ~ん、ふ~ん・・・そうだったのか.:*..ゞ(* ̄∀ヽ)

2009-01-04 10:10:55 | Weblog
ヾ(*´∀`)o イッテラーチョップ≡o(  *)シ☆

       ヾ(* ̄  ̄)

 少し大人びた 風に見えるのは

 ちゃんと理由があったんだ   壁|_ゝ*)ノ~~イッテラッシャィ.:*゜..:。:.::.*゜

まあ、別のところから持ってきました

は~い♪ヽ(´▽`)/
  お正月も四日目。

「我が家の無駄な事」の話を昨日、起きがけの息子(頭が起きかけで、母に気をつかって話しを合わせている感あり、または、寝起きとも言う)をしてみた。

なかなか、お正月にふさわしいエコ?な内容(??)

我が家の六匹のわんこ(小型犬)
「どのくらい(一ヶ月間で)かかる(お金)の?」と、息子君。

「う~ん、考えないようにしているけれど(無理無理考えるとかわいがり方に幾分((笑))支障をきたすから)、君が言うところの「無駄使い」は、清潔に一緒に暮らそう~~ヾ(。・_・。)と思うところから生ずるかもね」

  正月なのにお片付けに夢中。ヾ(゜▽゜*) アイロン  。o@(^_^)@o。お掃除♪

「あれなのよぉ~母さんが一日に手を洗う回数×水道代&それ×回数分のハンドクリーム代  それが一番のストレスかもね(お・・、ストレスの話?と言う顔の息子君。ようやく目が覚めたか?)」と、母。

「無駄なようで、贅沢なようで、ちゃんとお世話している分野(自慢。o@(^_^)@o。なの」

「ふ~ん、だから臭いがないんだ。あんまり(と言ってもわれわれが思っているだけで、何かとペットショップっぽいところはあるかもですが)」と息子君。

「これが気を抜くと分かることなのよね~用の毛布だって別洗いそのあと、必ず漂白。

洗濯機は二台。そう別々(笑)うちんち、ある意味、わんこと二世帯住宅だから(笑)」

あ~~ちょっと、去年は夏からなんとなく、これらの「気が緩んだ」ので、今、一生懸命に「無駄だけれど、清潔に生活するために必要な事」を頑張っている私であります。

皆々様、ど~ぞ温かく見守りくださいませませ。

わんこと、息子とわたし と 。o@(゜▽゜@)@o。

     活動開始
   マンツーマンで 昨日、今日 半日がかりで冬期講習~~に行っている息子君へ
  あらためて エールを
  送ります。壁|,_っ*)~~イッテラッシャィ.:*゜..:。:.::.*゜
         

最新の画像もっと見る