MOUNTAIN PEOPLE ~Life in Sasayama~

篠山里山生活 MTB 登山 庭作り 薪ストーブ
菜園つくり 田舎暮らし 

Amazon2018 (2)

2018-08-13 09:23:10 | travel
ジュマロッジ2日目。

午前中は、ジャングルウォークに行きました。

ボートで上陸し、スタート。





タランチュラ!

上の娘は、蒸し暑いジャングルを2時間ちゃんと歩き切りました。

ロッジに戻り、昼食。川の上にカワイルカが見えました。
食後の一番暑い時間はは休憩。



熱帯の昼下がりはハンモックに限ります。

部屋のテラスのハンモック。



ロッジに毎日出没するクモザル(だと思う。動物名は図鑑ではなく、娘の愛読書「ぼくのロボット大旅行」によります。
この旅行にも持参して、見た動物をチェックしてました。)
このサル、下の娘の天敵となりました。

3時頃、午後の行動開始。



湿地帯へ向かいます。目当てのかピパラは残念ながら見れませんでした。アナコンダも。

オニオオハス。赤ん坊が楽に乗れる大きさです。
帰り道、ピラニア釣りに挑戦。
水面を竿で叩き、ピラニアを呼びます。エサは鶏の生肉。

4匹釣りました!サイズは小さめでしたが、さすがの引きでした。

日が暮れ、夕食後、夜の闇をボートで「カイマン(ワニ)捕り」に出かけます。
岸辺をサーチライトで照らし、光る眼を頼りに探します。

ワニのこどもをゲット!

掴ませてもらいました。
上の娘は好奇心旺盛に一緒に触っていました。
下の娘は怖くてガタガタ震えていましたが。

ロッジに帰り、10時。
持ってきていた釣り具を使って、コテージのテラスから
夜釣りをしました。エサは、ピラニア釣りで密かにくすねた鶏肉です。

すると・・・・釣れました!ナマズの一種でしょうか。
盛りだくさんの1日に満足して、ぐっすり就寝。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿