MOUNTAIN PEOPLE ~Life in Sasayama~

篠山里山生活 MTB 登山 庭作り 薪ストーブ
菜園つくり 田舎暮らし 

Amazon 2018 (3)

2018-08-15 05:58:51 | travel
3日目の朝

午前中、昨日と違う場所にジャングル探検。

ヤシの葉を使っての木登り術。やってみたけど全然登れませんでした。

下の子もこの日は全部ちゃんと歩けました。

川べりの小学校訪問。





昼ご飯はジャングルバーベキュー!

魚はタンパキ。仕上げはバナナの葉で軽く蒸す感じ。美味い!

鳥たちがおこぼれを狙っています。

午後は、民家を訪問。



イモを削っています。タピオカ作りです。







アサイーを採っています。



夕暮れ。そして夜の活動です。
カヌーに乗って、魚のモリ突きに挑戦でです。
モリ突きに挑戦する私(父)はガイドと、母子3人は見学のため別のカヌーで行きました。
漆黒の闇を密林の中カヌーを進めます。

ガイドのジュニオールが、一撃!魚はあばれ、逃げてしまいます。
大きなアロワナだったと悔しがります。
その後2度の失敗後、やっと1匹ゲット!

自分も挑戦、が、失敗が続く。
「揺れるカヌーのうえから、懐中電灯で照らした魚を狙い、モリで刺す」というのは
かなり難易度が高いのです。
1時間が経過。9時。母子が限界を迎え、先にロッジへ。
ジュニオールと2人、獲物を探します。
淡水エイを発見!刺しやすそうと構えると、「これは突いちゃだめ」とのこと。
時間は過ぎる。さらに1時間が経過。
もう無理かと思いかけた頃、じっと動かないタライーラを発見。
慎重に狙いを定め・・・・やっとの思いで1匹ゲットしました!

原始度の高い猟に満足し、就寝。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿