ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

サイクルハート取り扱い始まりましたー!さっそくカッコよすぎ!!

2017年05月31日 | 自転車こんなんどうですか?サイクルハート
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

先日から小出しにさせていただいていたミニベロを納車させていただきました。

広島にあるカーボンフレームメーカーの「サイクルハート」のミニベロフレームです。



Di2は以前のバイクから移植なんですが、ホイールを作成させていただきました。





納車時に自分も試乗させていただきましたが、しなやかなフレームと、こちらも軽いタッチと滑らかな接地感が気持ちのいいシュワルベワンの組み合わせでかなりソフトな乗り心地。





また、慣性力を活かせるアルミディープリム採用のオリジナルホイールで高速巡航時の伸びもよくなってます。ミニベロの弱点を補うコンセプトのホイールです!!

走れるミニベロをお探しの方!選択肢がひとつ増えましたね〜〜!

5月21日(日)のつぶやき

2017年05月22日 | ツイッター

DAHON ダッシュ アルテナ チューンナップ

2017年05月21日 | カスタム コンポーネント系
今年のはじめにご購入いただいたダホンの「ダッシュ アルテナ」



だんだんとオーナーさんのカラーが出てきますね。

もともと納車時にコンポの交換をご依頼いただいていました。シマノの「ティアグラ」を中心にまとめてくださってます。
レースを考えなければ非常に完成度の高いコンポです。

身体との接触ポイント、3つの「ル」のうち
サドル、ハンドルを交換。

走りに大きな変化を与えるタイヤはシュワルベの名作タイヤ「シュワルベ ワン」
転がり抵抗の軽さと路面をしっとり捉える感覚は病みつきになります!



最後はインナーギアとリアのスプロケットを交換して走りのフィーリングを調整していただきました。GD値をもとにフィトするギア構成を探していきましょう。

お手伝いさせていただきます。
お問い合わせお待ちしております。

5月20日(土)のつぶやき

2017年05月21日 | ツイッター

海の向こうから来たバイク

2017年05月20日 | 日記
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

アメリカに居られる時に購入されたと言うMTB。
久々にひっぱり出し修理をご依頼下さいました。



非常に保管状態が良かったのともともとの組み立てがとても丁寧でした。

海の向こうのアメリカの顔も見たことのない、メカニックさんのお仕事をバトンタッチしてもらい、なんとも嬉しい気持ちになりました。

フィニッシュはワコーズさんの「バリアスコート」。フレームの光沢が明らかに変わりますよー!



また楽しんで自転車遊びしていただけたら、これまたうれしいですね!