朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

有給申請

2023-07-03 08:05:19 | 日記
8月に里帰り出産する娘の面倒を見るため1ヵ月休むパートがいる。
めでたい事だ。それは構いません。おばあちゃんが面倒見なくて誰が見るんだ。

そこで7月後半から9月前半まで有給の申請を控えて下さいと主任が言ってました。人が減るのでシフトを組むのが大変だから申し訳ないと、
次の休みの申告時期なのでそれぞれのパートの休み希望を書いた一覧をみるとほとんど有給申請をしていた。有給を控える奴がいないのだが?主任の訴えを聞き入れるのは12人いるパートのうち私を含めて3人だろう。

クリスマスから年末年始、激務を乗り切るためこの時期の有給の申請をしないで頑張るのも毎回同じメンツである。
一応主任に言ってみた。「有給申請を皆さんやってますけど、休み取っていいの?」というと「だめとは言えない、だから控えてと言ってます」「控えて」って空振りじゃないか、じゃあ私も有給取ろうとは言わない。なんだか損した気分だけど、控える奴が他にもいる限り私もこの夏は頑張るか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推し活 | トップ | フリマ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事