ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

五鈷杵

2020-04-20 | 天然石・風水・仏像

土曜日の続きで、紐式天珠ブレスレットの修理依頼を仕上げて郵便局へ。

 

もう一つ、ネックレスを作った。

密教法具の五鈷杵(ごこしょ)をペンダントに仕上げた。

掛け軸で弘法大師が描かれているときに、必ず右手に持っているアレ、アレ。

密教ではお守りにもなり、料理の時の「塩コショウ」や疲れた時の「どっこいしょ」とは一線を画している。

モホッ。

 

昨日の大濠公園には、見慣れぬ注意書き有り。

緊急事態宣言のせいで、大濠公園に人が押し寄せてきているのだ。

お蔭でこんな注意書きが・・・。

普段からここでジョギングやウォーキングしてる者にとっては迷惑なハナシ。

云うと悪いけど、こんな時だけ来ないでほしい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紐式天珠ブレスレットの修理 | トップ | 紅天眼石でネックレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天然石・風水・仏像」カテゴリの最新記事