ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

山深い原住民の里「霧台」

2016-04-30 | 台湾・中国出張

バスで霧台に行ってきました。

高雄縣の隣、屏東縣の山間部で原住民(ルカイ族)の集落がある。

屏東バス停から、このお二人とずーっと一緒でした。

高雄近くの東港の人で、私と同じく観光に来ています。

私が話せる範囲内の中国語での会話でしたが、初対面にしては盛り上がりました。

鶴瓶流です。

約1時間半のバスからの景色は、昨日の多納と同じく険しい山ばかり。

食事をしたお店のスタッフ二人。

ここで食べたのは、竹筒飯(チュートンファン)。

おこわ。昔からこれはお気に入り。

ここは、コーヒーショップ。日本語が堪能な小姐がいました。

バス停近くのお店。

教会。

小学校。

今日は、たまたま運動会。

 

パン食い競争があるなら飛び入り参加OKなんだが?

文化会館? 有料だったので入らず。

 

 

霧台からホテルに戻り、荷物をまとめて台東に向かいます。

屏東駅。これから台東に向かいます。予定通り。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原住民の部落 多納 | トップ | 台東市の蜻蛉玉製作所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾・中国出張」カテゴリの最新記事