ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

水蓮華天珠

2016-11-23 | 天然石・風水・仏像

APECでペルーを訪れた安倍首相。

荘厳な歓迎式典をネットで見ました。

それはそれは素晴らしい歓迎式典でした。

そこで演奏された国家「君が代」の反応が素晴らしい。

「日本の国歌が想像以上に素晴らしかった。」

「日本の国歌は世界最高だと思っている。」など、とても反応が良いのです。

更に、「君が代」の歌詞は千年前に作られたって本当?と驚かれれたり、

君が代の翻訳歌詞が外国人に大好評らしい。

できれば、AKBも一緒に来て欲しかった、という意見も。それはチョット‐。

マァ、日本の首相を歓待してくれたり、君が代を世界最高と評価してくれたり、国民として嬉しい。

安倍さんが行っても、昼食も用意しなかった国もあったが、国それぞれなんですね。

概ね、勇ましい曲が多い世界各国の国家、どうして君が代だけは暗いのだろうか?

子どものころは、このように感じていたが、確かに君が代は素晴らしい。

 

きょう作った天珠ネックレス。 ↑

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性用片手念珠 | トップ | カエル寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天然石・風水・仏像」カテゴリの最新記事