ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

男性用片手念珠

2016-11-21 | 天然石・風水・仏像

キャナルシティ博多の占い師さんから、電話で念珠の問い合わせ。

「男性用の片手念珠は、虎眼石、水晶、翡翠の3種あります。」と返答。

結局、翡翠に決まって、今週中に職場に納品することになった。

出向いて行かなくとも、電話で問い合わせてくれるのは有難いことです。

何ヶ寺かのお寺に、神社、占い所、ショップ、占い師さん・・・、私の得意さんです。

 

ここんとこ、近々まとまって注文の来るはずのトンボ玉ネックレスを製作中です。

 

 いま、テレビで山口県の柳井が映っている。

鶴瓶の「家族に乾杯」で。

柳井市と云えば、私が小さいころ甲子園で柳井高校が優勝したのを覚えてる。

友歳投手を擁して。

さらに下関商業が池永投手、西村選手、佐野選手、加治選手を擁して優勝。

そして、早鞆高校が、亀井投手、古田選手を擁して優勝。

子供のころの山口県は野球が強かったのです。

4歳までしか居なかったが、生まれ故郷の山口県の代表校は、よく応援していた。

光陰矢の如し。もう昔のハナシや。

子供のころ。漫画トリオがよう云ってたナァ。

漫才の出だしは、いつも「光陰矢の如し、と申しまして月日のたつのは・・・」やったナァ。

アッ、その前に「パッパカパーン、今週のハイライト」があった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六眼天珠のネックレス | トップ | 水蓮華天珠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天然石・風水・仏像」カテゴリの最新記事