ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

福岡の街をそうつく

2012-11-04 | お気楽生活

天神の占い師さんに納品したあと、

市役所前のふれあい広場と市役所裏の天神中央公園へ。

どうぶつ愛護フェスティバルふくおかが催されていた。

会場内を、チベットだけそうつきました。

次は、自転車で”博多の台所”柳橋連合市場へ。

第18回柳橋連合市場大起業祭”うまかもん祭り"開催中。

 小さな市場に凄い人出。

チョット、人がオオスギレンです。

てか、人がキスギタカオ。

ここでランチ。

鉄火丼500円、アラ鍋200円。

ナカにアラの大きな切り身が入っていた。

これは、すこぶる美味しい。

長い行列だったが、立派なランチになりました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シトリンと紅天眼石 | トップ | 細石 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (ネピヤン。)
2012-11-04 16:36:39
仕事もお出かけもランチも
充実してますね
そうつく?とは…何?
返信する
そうつく (矢倉シカオ)
2012-11-04 16:53:51
勉強中の博多弁ですが、中国語と同じぐらい難しい。そうつくは、ぶらつくカナ?ウロウロするカナ?そのあたりよ。ネピアンさんは大阪弁ですか?
返信する
そうなんや~ (ネピヤン。)
2012-11-04 23:37:37
初めて聞いたかも~
わたくし…
何でわかったん?
( 〃▽〃)
返信する
丸出しやん (矢倉シカオ)
2012-11-05 00:08:24
「そうつく」は分かれへんやろうけど、
「うそつく」とか「もちつく」やったら分かるやろ。
えっ?当たり前ってか?
ほな、さいなら
返信する

コメントを投稿

お気楽生活」カテゴリの最新記事