道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

MY BLOODY VALENTINE 3D

2015-01-22 20:40:49 | ホラー映画





見たのは先週なんですが。


手腫れたり車ぶつけたりで予定狂いまくりで仕事行けなくて。

時間があるのに、予定こなせない事にイライラして、逆になーんもしたくなくなってしまっていましたwww






以前オリジナル版を観ましたが、こちらはリメイク版です。



例によってネタバレとかあります。
ご注意下さい。


オリジナル版と同じく、トム、アクセル、サラが登場しております。



オリジナル版と違うのは、サムが炭鉱の社長の息子で、例の事故はサムがボケーっとしてたせいで起きたもので、生き埋めになったハリーは酸素確保の為に仲間を殺しちゃってた後発見され、その後昏睡状態になってたってとこ。


何故か1年後、ハリーは昏睡から覚め、病院でどっからか持ってきたツルハシで盛大に暴れた後、炭鉱に逃げ込み~の、


それを知らずに肝試しパーティーに来たサム達を襲いまくり~の




何人か犠牲者出た所でお巡りさん登場し~の。


ハリーは炭鉱の中ですったもんだし、お巡りさんに殺され、とある場所に埋められたのでした。


それから10年後、町を去っていたトムが突然現れ~の、


サラは助けてくれたアクセルと吊り橋効果でトツギーノしちゃってて、子供までいたり~の。


今もトムに気持ちがない訳じゃないけど、突然いなくなって連絡もくれなかったのに急に帰ってくるなんて!今更なによ!


そして予想通り、


トムが町に戻ってきた途端、またハリーが現れるのさ。


こりゃ確定っしょ。

と思ったら、事故&事件があった炭鉱でハリーに襲われるトムさん。



これは…誰が犯人なんじゃ?と。


ハリーは確かに死んだはず、と10年前ハリーにトドメ刺したお巡りさん(アクセルのパパン)ともう1人のおっさん、アクセル(今や立派な町のお巡りさん)、アクセルの部下、トム、サラとでハリーを埋めた場所に行ってみたら





ないじゃん!

墓は荒らされててハリーの遺体はなくなっていたのでしたー。



その後もハリーらしき人物による殺人は続きますが


オリジナルをオマージュしたシーンが多々あって良かったですね。
乾燥機開けたらマダムが出たー!とか。


オリジナルもそうだったけど、送られてくる心臓は必ず女性のものだよね。
何か意味があるのかな?




オリジナルはツルハシ大活躍でしたが、リメイク版はスコップも大活躍です。


10年前の事件で、当時アクセルの彼女だったコがスコップで殺られるんですが、


そのシーンが素晴らしい!

ズズズ…とスコップの上で動く彼女の○○から上の部分がヽ(≧▽≦)ノ


どうやって撮るのかなぁ。凄い技術だよねー。





もうわたくし、ハリーの出で立ちが大好きでして。





カッコイイよー(〃ω〃)
今やどんなシリアルキラーよりハリーが大好きにw



オリジナルの犯人はアクセルでしたが、



後半はトムが犯人かアクセルが犯人なのか


サラが翻弄されます。



観てる方は途中で分かっちゃうけどね!




ラスト良かったなぁ…。

ツルハシで薄暗い炭鉱の通路の電球を1つずつ割りながら迫ってくる所とか!


死んでなかったとこはオリジナルと一緒だね。



2やってくんないかなぁ。
勢いあって良かった。
かなり良かった。





サラちゃんのスケスケっぷりが(^_^;)

そんな服で外出たらダメじゃないの!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿