道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

髪に拘るお兄さんとゾンビィなお姉さん。

2014-10-11 22:40:06 | ホラー映画
今日は仕事ズル休みして、また昼間からホラー映画見てたのねん。


ヤバイね。めっちゃ病んでるw

最近夜眠れないもん。いよいよヤバイね。



あっ、今日も怖いの苦手な方は気を付けて!ジャケットからして過激だから!












今日見たのはこちら↓







「マニアック」の方は1980年に出たやつのリメイク版です。

イライジャ・ウッドって、なんか指輪物語とかそんなんに出てた人?
危ない人の役が似合うなぁ…、と。

最初はちょっとダラダラかなぁ、と思いきや、ラスト近くなるにつれて勢い増してきましてね。

ただ、「死霊のはらわた 2013」見た後だったので、なんだか普通のホラー映画だなぁと感じてしまいましてね。
でも良かったです、面白かった。


あと、もう一つの「スリーデイズ・ボディ」ですが、


見たかったのですが、新作だったんで、準新作に下がるのを待ってた作品です。


レズビアンな女の子が、付き合ってる彼女が最近冷たいのが淋しくて、行きずりの何処の誰かも知らん男とやっちまうんだなぁ。


そっからなんか体がおかしくなってくわけよ。ゾンビウイルスかなんかに感染させられたようなんですが、

なんでうつした男は普通だったの?
元々お尋ね者らしく、後々警察に捕まるんだけど、その辺は会話でしか出てこないの。

なんなの?なんの感染症だったの?
↑一切説明ナッシング!


話は最初、淡々と静かに進みます。

主人公に恋してるメンズに、更にレズビアンな人にも好かれていて、モテモテな主人公。


体はどんどんゾンビ化してくのに、どこまで人格保ってられんのかなぁ、と気になるわてくし。



生きながらゾンビになると言えば、「バタリアン」でございますよ。

あれは衝撃だった、秀逸だった。素晴らしかった。


当時としては斬新だったよね。

母が昔ホラー映画大好きで(今はダメ)、よく付き合わされて見せられたのですよ。


多分1番古い記憶に残ってるホラー映画が「シャイニング」ですよ。(ちなみに幼稚園児の時)

見たその晩夢に見て夜泣きした記憶が…。


その後「バタリアンシリーズ」「13日の金曜日シリーズ」「死霊の罠」「死霊のはらわた」「スイートホーム」「家」「ポルターガイストシリーズ」「ブレインデッド」「エクソシストシリーズ」「悪魔の…」なんだったかな、大学生のエロ教授が自分の首持って、女子大生に何かしようとするやつ。


…などなどを


幼稚園児の頃から見せられたりしていたので、高校生にあがる前には立派なホラー映画大好きに。


ちなみにうちの母は「人喰い冷蔵庫」「キラーコンドーム」「ブレインデッドを笑いながら見てるような人でしたが、今は何故かすっかりダメになったようです。


サスペンスは見るようですが。
「デクスター シーズン1」は大変お気に召していただけまして、勧めたかいがあったってもんです。

あ、

話が大幅に逸れましたね。



とにかく。

2作品とも良かったのですが、見た順番が悪かった。



「死霊のはらわた 2013」の前なら素直に楽しめたのに。


あ、「道化死てるぜ!」はTSUTAYAの店員さんに「これR-18ですよー」て言ってきた。

他に3本借りてきましたが、1本がとんでもないC級の香りがしたので、開始20分でやめますた。

20分も経つのに、何も起こらないんじゃ、見るテンション下がるわよー。



あーあ、日曜は我慢して仕事以下なきゃねぇ。


頑張りまーす。


マニアックな内容の日記、読んでくれた方いたらありがとうございます。