ぽてとは💛気分

散歩が大好きな『ぽてと』と一緒に 帯広・十勝を中心に散歩をしています
楽しいこと・ほっこりしたことに出会います

日の出公園

2023年08月02日 | ぽてとと一緒

 

弾丸ラベンダーツアー

 

日の出公園は公園全体がラベンダー

 

日の出公園は美瑛に向かう時 麓を通ったので

ナビに頼らず真っ直ぐ到着しました

 

 

ここは 雪のある頃に娘と旭川に行く途中でぽてと休憩で寄ったところ

スキー場かと思いきや こんな素敵な公園だったかと見直し!

シンプルなこんな公園 大好きです

 

富良野全体が観光客で一杯なので

ぽてととラベンダーのなかを散歩したい私にはちょうどいい

 

 

ファーム富田は向こうの山側にあります

富良野の平野を挟んで反対の山側 のどかな感じでとてもいいです

 

 

そして 今日の残りの目的は『スイカ!』

走ってでも買いに行きたい富良野のスイカ

スイカを売っている街の方に行きます

 

急に思いついたのが『フラノデリスのケーキを買って帰ろう!』

ナビに『フラノデリス』と叫んでみた

 

私の中では①今日走っていた山の列②ファーム富田のある丘

③スキー場のある北の峰のかたまり

 

間違ってフラノデリスは②にあると思い込んでしまった私は

ナビが川を渡ろうとするのに抵抗して街の中をグルグル回り

時間があるので「ナビに遊ばれてやろう」なんて思ってしまったのでした

 

そして 新しい道まで紹介されて乗ってしまい 

街を外れたら『すいか』を買えないと焦りましたが

なんとかGETでき 帰路につきました

 

文句も言わずに横に座っているぽてとは最高のパートナーです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩の丘 | トップ | 連日北海道一暑い十勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてとと一緒」カテゴリの最新記事