気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



毎日暑いですな。
笹丸のいるとこは冷房付けてあげてるんだけど、夏場は居る場所が変わるね。
土管や石のベッド、ケージの中のロフトだったり、少しでも涼しい場所へと移動する。

笹丸が土管に入りだしたら、『夏』って感じだね。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ねこいぬたのし草 笹丸5歳 »
 
コメント
 
 
 
どかん! (チビまま)
2011-07-03 17:06:07
おー、今年もどかーんの季節がやってきましたね!
節電で、私の両親も毎日汗だくだと言っています。
でも、笹丸くんはどかんと冷房で涼しそうですね♪
ほんと、人間用のもあったらいいのに。
ひんやりシートとかも気持ち良さそうですね。

こちらはずっと雨と風の日々だったけれど、最近は晴れてきました。
二階は熱がこもるので、チビは時々一階で遊んでます^^
 
 
 
早くも夏本番 (ワトソンうさぎ)
2011-07-03 22:27:28
笹丸くんの入っている「土管」とっても
しっかり作られてますね。
ひんやりして気持ち良さそうです。

それにしても、まだ梅雨が明けていないのにこの暑さ・・。
この先どうなってしまうのかほんと心配です。

自分は、この暑さでビールの消費が早いです。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2011-07-10 14:52:05
土管の季節到来です。
今、東北、関東は節電に勤しんでいるのですが、連日の暑さで、熱中症になる人が続出だそうです。
うさちゃんには辛い季節です。節電…とは言え、笹丸のいるところは冷房フル稼働です(汗)

人間用には残念ながら土管はありませんが、涼しくなるグッズが色々売られてますね。
濡らすとひんやりするタオルを買ってみました。
この夏、工夫してのりきろうと思います。

イギリスの夏、なんとなくさわやかなイメージですが、実際はきっと暑いですよね
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2011-07-10 14:56:03
暑いですね~。
どこ行っても第一声がこの一言です

梅雨明けしましたね。
7月初旬だというのに32、3℃はザラですね。
もっと暑くなるのかと思うとどんよりです。

笹丸は土管で休む事が多くなりました。
私は鍾乳洞とかに行きたい気分です。

ビール飲んで、どうにかこの暑い夏、乗り切りましょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。