気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



にゃんこを飼ってる人から草をもらった。
その名も「ねこいぬたのし草」。
草食動物を差し置いてねこいぬ…草って名前だよ。
うさぎ本気食い草って名前にすればいいのに(って需要がそんなにないか




この草、何気に重かったんだぜ。
飲み屋で買ったお土産を右手、草を左手。私はヤジロベーかってな感じで遠路はるばる持ち帰った草。

笹丸、もっとよろこんでくれよ

(あんまりお気に召さなかった様子。がっかり)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« もりもり 土管の季節です »
 
コメント
 
 
 
たのし草 (ワトソンうさぎ)
2011-06-26 20:58:48
「ねこいぬたのし草」初めて聞きました。
たのしい=おいしいのかなぁ。
猫や犬が「草」を食べるイメージがないので・・。

鉢ごとでしょうか。
育てればどんどん増えてきそうです。
笹丸くんが気に入ってくれると苦労が報われますね。

 
 
 
ねこいぬうさぎ (チビまま)
2011-06-29 00:13:12
へー、そんな名前の草があるなんて、初めて知りました!
なんだか楽しそうな名前♬
でも、うさちゃんにとっては楽しくないのかな!?

右手に煮込み、左手にねこいぬたのし草、ちょっと面白かったです(笑)

そういえば、今頃気づいたのですが、右横にある時計のブログパーツ、可愛いですね。
笹丸くん柄です☆
 
 
 
ワトソンうさぎさんへ (ぽたん子)
2011-07-03 15:44:59
時々花屋で売られているのを目にする草ですがネーミングはマチマチみたいですね。
笹丸の好みではなかったようです

鉢なので、どんどん伸びます。
土も結構入っているようで重かったです。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2011-07-03 15:48:02
猫草として売られているのを見た事があります。
花屋さんのすみっこに良く置いてます。

酔っぱらっているのに両手が重いもので塞がっていたので少し持ち帰るのが大変でした。

ブログパーツ、好きな写真で時計ができるのでお勧めですよ。
チビちゃん時計、可愛いと思います♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。