続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

クリスマスプレゼント。

2011年12月15日 09時53分43秒 | ◆親子成長日記



火曜日に、小学校ママ友達といただいたランチコースのデザートが
クリスマス仕様になっていてテンション上がった
女子ってこういうので幸せになれちゃう生き物だよね


【クリスマスプレゼント】

娘は毎日、アドヴェントカレンダーで「あと○日!」とクリスマスを楽しみにしてます。
今年も玄関にサンタさん宛てのお手紙を貼ってね



おねがいチャームDXをください。おねがいします。
分からないといけないから、ボックスのイラストまで描いてwww

あらかたクリプレ&誕プレをゲット済みで、もうすでに遊び倒している娘は
今回『サンタさん』へ頼みたいプレゼントが特になかったようで
新聞広告で入っていたトイザラスのカタログを、通販雑誌を眺める主婦よろしく数日吟味して
カタログ内で決定。それが『おねがいチャームDX』。
なにそれ?って感じなんだけど、本人の希望なんで近々ゲットしてきます。

さて、すでにいただいているクリプレ&誕プレを紹介。
実家からは『自転車』と『一輪車』。
義実家からは、シルバニアの家と諸々。



11月の七五三に来てくれた時に、買ってくれたもの。

 



アタシはこの時寝込んでて一緒に行ってなかったんだけど
よく見ると、家族の種類違うし子だくさんだなオイ(;´∀`)

そして同じく先月、赤ちゃんものばっかりじゃなんだし
まだ揃っていないダイニングセットとかをアタシらからのクリスマスプレゼントにしようかと
買いに行ったんだけど、娘まったくシルバニアを見もせず
夢中でいじり倒して結局クリプレにしたのがコレ。



処分に困るから、リアルな赤ちゃん人形は「欲しい」と言っても今まで却下してきたんだけど
シルバニアの家具セット1個分にもならないこの人形を「どうしても欲しい」と言うので
今回はその熱意に負けて購入。
本当に小さい子が大好きで、友達の赤ちゃん(人間よ)の面倒もよく見るし
お友達の家のこういう赤ちゃん人形でばっかり遊んでるし、かなり前からすごい「赤ちゃん」が好きなんだよねー。

「抱っこして帰りたい」とお店で梱包を解いてもらい
それ以来、どこに行くのも一緒、毎日髪型を変えたりなど大切にして可愛がっています。
ホントに欲しかったんだなー・・・。買ってあげて良かったと思ってます
しかし、コレ目を閉じるタイプのやつなんで最初は夜中に見るとちょっと怖かった

というわけで、すでに12月と1月のプレゼントのほとんどを手に入れている娘は、残すプレゼント
サンタさんに頼んだ「おねがいチャームDX」と
アタシらからの誕生日プレゼント「たまごっちのノートセット(だったかなぁ?)」を楽しみにしてます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2011-12-22 13:52:44
シルバニアのおうち!うちも先日じいちゃんに買って貰ったのと一緒だ!
人形と家具はね、前にリサイクルショップでゲットしてたのあったからそれを使ってるんだ。
子供いっぱいいてかわいいね~!
シルバニアは私が子供の頃は高いイメージがあったから、欲しいとか言った事なくて、お友達の家で遊んでた記憶がある。
なんかシルバニア持ってる子って裕福だった気がする(笑)
だからユメには「いいね、いいね」って私も少し懐かしく思いながら見てます^^
あと、寝かせると目を閉じる人形。
私も小さい時持ってたなぁ。
私もぽろちゃちゃんと同じ考えなんだけど、でもそこまで喜んで貰えるなら、プレゼントした甲斐があるよね。
返信する
★あきちゃん (ぽろちゃん)
2011-12-22 23:15:14
おおう!お揃いね♪
シルバニアって今でも高っ!って思うよー。
正直キリないじゃん、色んなのがあって^^;
ドールハウスとかって、夢があって好きなので(将来住みたい家を妄想)一緒に遊べるからまあいいか・・・って思うようにしてるよw

何気にこういう地味にリアルな人形って怖いんだよね・・・。
娘が人形と一緒に寝るもんだから、夜見るとドキッとするし、思わず布団をかけてあげちゃう自分がいたりする・・・。
確かにプレゼントした甲斐はあったけどね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。