ポップスおやじのミュージックマシンガン

FMとなみ(76.9)で毎週月曜日19:00~放送中

梅干し

2011年06月16日 21時29分47秒 | Weblog
今年もこの時期です。
そう梅干を漬ける(私ではありません、妻が)

南高梅 1kgです。



もっと黄色くなるまで待っているそうです。



我が家では”まぼろし”と呼ばれている三年前の梅干です(特別じゃないと口に入りません)



実にいい色してますね。
やはりその年の天候で左右されますね。


この瓶が三年物です。



紅生姜もいい色してますヨ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (third)
2011-06-16 22:08:14
次はオヤジさんも
作ってみたらいかがですか??(^_^)v

まだ3年もの頂いてないんです(;_;)
お味はいかがでしたか??
返信する
そんなぁー? (おやじ)
2011-06-16 23:03:12
ちゃんと2ndと3rdには送ったって言ってましたよ!?

あれぇー??
返信する
ビンが・・・ (2nd)
2011-06-16 23:03:56
ビンが、かなり3年物って感じに
なってますね!!

すっぱそ
返信する
あ!!!!!! (2nd)
2011-06-16 23:05:51
もらいましたー!!

明日食べよ
返信する

コメントを投稿