ポップスおやじのミュージックマシンガン

FMとなみ(76.9)で毎週月曜日19:00~放送中

除雪の明暗

2011年01月30日 15時36分06秒 | Weblog
今日も凄い雪ですね。
井波は30cm以上積もりました。

家族総出で皆さん除雪をしておられます。
私と妻も家の前と会社の前を午前中ず~とかかって終えました。

流雪溝のお陰ですねぇー。
豪雪になっても翌日になれば家の前はすっきりしてます。

ところが旧井波町でも流雪溝が無い地域もあるんです。
旧駅から六角堂まで(バス路線なんですが)

わずか100mくらいのこの地域には消雪しかありません。
近所の方々は雪を消雪ノズルの上に持って行くことしかできないんです。

ちょうど会社の裏手の通りなんですが、今朝屋根雪下ろしを依頼された家がその地域にあるので見に行って分かりました。
以前からも町内会長さん経由で陳情しているそうですが、おとなしいからだめなんでしょうか?

それとも市会議員、あるいは県会議員に言わないとだめなのかな?
確かに水をどこから確保するのか難しいとは思いますがびっくりしました。

絶対に何とかしなければならない地域ですヨ!
田中さん!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SW)
2011-01-30 19:24:53
連日、大奮闘ですね。怪我なく良かったですね。朝早くから雪かきでしょうから、寝不足や体調管理にお気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿