日の出しようとしている空、眠っている富士山、ブロッコリ防御ネット

2005年10月26日 00時05分55秒 | 家庭菜園

5時起きして、会社の前に畑によってきました。



日の出しようとしている空。


(クリックすると拡大されます。)



富士山は、まだ眠っている。


(クリックすると拡大されます。)

無農薬で育てていると、虫の問題にぶつかりますね。
ブロッコリが大きくなってきたので、サンサンネットを外した途端、
青虫の攻撃にあっています。
畑には土日しか行けないし、その間にブロッコリがやられないように、
あまり効果はないかもかもしれないけど、まあやらないよりはマシなので、
一応防御のネットおば、してきました。
もっと目の細かいのが、いいですけど、これがあったので。
これで少しは、蛾、蝶にはやられないかなー、と淡い期待。
来年からは、全てにサンサンネットをかけようと決めました。
って、安心していたら、かりさんブログで、よとう虫の存在知って、聞いてないよ~状態。
今度行ったときは、よとう虫退治に励むつもりです。


(クリックすると拡大されます。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛としてますね (かりん)
2005-10-31 00:30:19
Yoshiさん、こんにちは。

夜明け前の空、凛として身が引き締まるようです。この時刻は寒いでしょうね。



かりん畑を紹介頂いて有難うございます。

夜盗虫は大丈夫でしたか?

うちは白菜だけについているようです。

早く虫から開放されたいで~す。



返信する
開放されたい (Yoshi)
2005-10-31 20:38:36
かりんさん、こんにちは



>夜明け前の空、凛として身が引き締まるようです。この時刻は寒いでしょうね。



この日は、寒かったです。



>夜盗虫は大丈夫でしたか?

土の中も探したのですが、いなかったです。

青虫は一杯つぶしましたが(笑)



>早く虫から開放されたいで~す。

そうでよね~。

でも、永遠に開放されないよ~ by 夜盗虫より(笑)











返信する

コメントを投稿