卒業式、ありがとう日大通信教育部

2012年03月26日 23時23分56秒 | 日本大学通信教育部商学部商業学科
卒業式に行ってきました。







今年は父兄の参加がNGの中、違和感ありあり。
日本武道館はいつ来てもいいなー。
アリーナ席サイコー
もう、15年位前のDef Lepperdのコンサート以来じゃない。
と思ったら、4年位前のエルトン・ジョン以来でした。
厳粛な感じで式を受けたかったのに、後方が騒がしい。
フマキラーの社長さんのありがたい祝辞の間も後方が・・・
4月から社会人なのにね~~って、いらん心配をしてしまいました。
卒業式後の電光掲示板のメッセージが泣かせるねー(少しウルウル)


うんで、
場所は変わって、三崎町の通信教育部。
学位授与式。通信は大人なので落ち着くわー。
出席者一人一人の佐藤先生から手渡し。
みんなよかったよかった。
校友会から記念品があるぞーー
ボールペン?はたまた万年筆か?
ごそごそ・・・期待が大きかっただけに、何じゃこりゃの万歩計。最低。
おいおい、やめてくれよーーーーの大がっかり(--;)
昼食は祝賀会があるから、当然パスー。

ホテルメトロポリタンエドモントの祝賀会。14:45~


まあ、3時には飲み食い開始の予想。
15:30にここを出ないと、16:20のバスに間に合わない。
初めて通信の学部長先生を見ました。福田弥夫(フクダ ヤスオ)先生です。
厳粛に式は進み、あー静かでいい!人の話はしっかりと聞かないとね。
ありがたい話でした。福田弥夫(フクダ ヤスオ)先生ありがとう~。
続いて校友会の方の祝辞。
途中までいい話。で終わると思いきや(会場のみんなも全員そう思ったハズ(苦笑))、
校友会正規会員の話が長い~(苦笑)。
乾杯が始まったのが15:16分。
残り14分。
大急ぎで、ビールを続けざまに飲み。食べ物の列に大急ぎで並ぶ。
料理はさすがの都会のホテル、おいしい~~。
みなさん、タダなので出席しましょうね。
二回おかわり、したところでTIME UP。
水道橋駅まで走りましたよ。ビールが回る~~。
帰りのバスは爆睡でした。
お会いしかった二人の方にも会えたし、楽しめた卒業式でした。
もう三崎町には当分来ないだろうなー。

ありがとう日大通教、とても充実した楽しい3年間でした。
お世話になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Jun1)
2012-03-26 23:59:22
Yoshiさん、お疲れ様でした。

Yoshiさんとは、最初で最後の?顔合わせが
できて良かったです。

フマキラーの社長さんの祝辞は良かった
ですね。
でも、祝賀会には参加できなくて残念でした。

これからも、お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (kou)
2012-04-08 21:34:39

あれから2週間。
まだ半月だというのに、なんだか日大通信の日々が遠い過去のもののような気がします。
祝賀会を終え、会場の外に出ると、日曜ということもあって人どおりが少ないせいか、何ともいえないさびしい気持ちになりましたよ。一つの時代が終わるって、こういう気分なんだな、って、高校卒業以来20年ぶりに思い出した気分でした。

お目にかかれてうれしく思います。
できるものなら、もっとたくさんスクーリングに出て、思い出を多く残したかったものです。

どうかお元気で。
返信する

コメントを投稿