バナナピーマン、ナスを庭に定植、落花生蒔き、山つつじと富士山

2006年05月12日 22時55分03秒 | 家庭菜園
最近天気がよくないですね。
今日は曇りでしたが、この後も晴れが期待できないので、
会社に出掛ける前に、バナナピーマン、もらったナスの苗を
庭のミニ菜園に定植しました。





なんと!早くもアスパラが出できているー(植えてから1週間)。
今年はぐっと堪えて、来年収穫するか迷いそうです。(笑)



落花生の種を一気に蒔きました。
前に蒔いたのは、発芽せず。。
今度は上手く発芽することが祈りつつ。




5/4朝霧高原の富士山


富士山、最近はまったく見えず。
一旦"完"にした朝霧高原から富士山さんですが、復活させます(笑)

山つつじと共に。。。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2006-05-12 23:13:20
出勤前の一仕事、お疲れさまでした。



アスパラの芽、拳を突き上げてるようにも見えるし、キャタピーの顔にも見えます。何だかユーモラスです。
返信する
こんにちは (yosh43)
2006-05-13 00:28:33
いいね 富士山の見える地

ベランダでの家庭菜園 景色はあまり

私も 借りている畠の道すがらにあざやかな藤の花を ぱちり しました。
返信する
ガマン (てらまち)
2006-05-13 06:53:56
おはようございます。



アスパラ、今年、ガマンすれば、来年は何倍にもなって収穫できるのに。。。。(笑)



山の畑の藤の花、すごいですね。



タバコの夢、私も、やめて8年目くらいだっかに、夢にみて、汗、汗、でしたよ、それも夢の続きで(笑)

 ハッと目が覚めて、ホッ。
返信する
yoshiさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-05-13 08:10:57
いゃいゃ お見事アスパラ芽を出しましたね.

凄いで-す.

そぅそぅ 富士山 あ---もう一度自分の目で

見たいで-す.

yoshiさん....幸せですね.

又 遊びに 来ます.
返信する
今日の富士 (自然を尋ねる人)
2006-05-13 11:50:21
今日の富士もすばらしい。

またまたいただきます。

カメラのメーカーどこだったですかね。
返信する
Unknown (jugon)
2006-05-13 14:52:47
Yoshiさん、こんにちは。



こんな素敵な朝霧高原からの富士山の写真を見せてくださらないで、完だなんて!良かった復活させてくださって。春らしくて綺麗な写真ですね。



ところで、アスパラって最初からあんな風に芽を出すんですね~。おもしろ~~い!
返信する
大丈夫ですよ! (リコ)
2006-05-13 16:00:16
Yoshiさん、

禁煙続けて下さいね。

私、タバコ吸う人嫌いなの・・・



畑のお野菜を美味しく戴けるし、家族には迷惑かからないし。

頑張って続けて下さいね。



朝霧高原からの富士山。

さすが日本一という雄大さが見て取れますv。
返信する
アスパラ我慢してくださいな (リラ)
2006-05-13 20:36:55
てらまちさんが書いていましたが、アスパラ今年は我慢することをお勧めします。

yoshiさんが言うように、一箇所に一株だけ残すと大丈夫かとも思いますが、今年は買ったばかりだしね。

だいじにしてくださいな
返信する
バナナピーマン (縄文人)
2006-05-14 10:13:44
どんな形をしているのでしょう。

外観がバナナ状をしていて黄色

イヤイヤ味がバナナのように甘いのか。

収穫したら是非upをお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (Yoshi)
2006-05-14 22:20:08
卯月さん、こんにちは



>出勤前の一仕事、お疲れさまでした。

家だと楽ですよね。

これで収穫時期を逃さずに食べるかな。



>アスパラの芽、・・・何だかユーモラスです。

そう、なんか変な感じ。





yosh43さん、こんにちは



>ベランダでの家庭菜園 景色はあまり

ベランダもすぐに世話ができるからいいですよね。



>私も 借りている畠の道すがらにあざやかな藤の花を ぱちり しました。

いろんなところで満開のようですね。





てらまちさん、こんにちは



>アスパラ、今年、ガマンすれば、来年は何倍にもなって収穫できるのに。。。。(笑)

我慢することにしました~(^-^)。

来年はいっぱい、それも食べどきに。



>山の畑の藤の花、すごいですね。

今日はもう散っていました。



>ハッと目が覚めて、ホッ。

まさにこの通りです。ほんと目が覚めてホッでした。





気楽*道楽*娯楽よりさん、こんにちは



>いゃいゃ お見事アスパラ芽を出しましたね.

今日見たら、もう一株も芽が出てました。



>そぅそぅ 富士山 あ---もう一度自分の目で

>見たいで-す.

そちらからだと見えませんものね。

次の機会も見えるといいですね。





自然を尋ねる人さん、こんにちは



>今日の富士もすばらしい。

ありがとうございます。

>カメラのメーカーどこだったですかね。

FUJIFILMのFinePixです。





jugonさん、こんにちは



>良かった復活させてくださって。春らしくて綺麗な写真ですね。

もう飽きたかなと思ってたので。

でも、そろそろネタ切れですね(笑)



>アスパラって最初からあんな風に芽を出すんですね~。おもしろ~~い!

これは、1年位育てた苗を買っていますので。

種からはわかりません。





リコさん、こんにちは



>禁煙続けて下さいね。

>私、タバコ吸う人嫌いなの・・・

>畑のお野菜を美味しく戴けるし、家族には迷惑かからないし。

>頑張って続けて下さいね。

おっと、家族のことは忘れてました~(爆)

がんばって続けています。



>さすが日本一という雄大さが見て取れますv。

ありがとうございます。





リラさん、こんにちは



アドバイスありがとうございます。

今年は我慢することにしました。

来年はいっぱい採れますように!





縄文人さん、こんにちは



>どんな形をしているのでしょう。

>外観がバナナ状をしていて黄色

外見がバナナのようです。



>イヤイヤ味がバナナのように甘いのか。

収穫したらですね。



>収穫したら是非upをお願いします。

了解でーす。



返信する

コメントを投稿