チーズケーキ、5/3朝霧高原の富士山

2006年05月14日 20時12分04秒 | Weblog
今日は母の日~。
プレゼントは~~~~~~~~~~~、
卯月さんのブログで知った手作りチーズケーキにしました~(^-^)。

超簡単、レシピは卯月さんのお友達のゆみさんのブログに載ってます。



ほんと作り方超簡単。
ゆみさんの言われているようにしっかりと冷やしてました。
美味~い。家族にも大好評でしたよ~。



あと、アプリコットジャムがあったので、ブランデーを少々加えてまぜたものを
上に載せてたら、これまた美味しい~。



またクリームチーズを2箱買ってきちゃった。(^^)
あと2回作れる(笑)


5/3朝霧高原の富士山



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花☆花)
2006-05-15 06:21:31
手作りなんてすごーい!チーズケーキは私が一番好きなケーキ。作ってみよ~。
返信する
はじめまして~^^ (ゆみ)
2006-05-15 08:08:36
おはようございます。

実を言うと こちらのYoshiさんち 卯月さんちからとんできては 時々 富士山の画像見せてもらってました

気持ちがとっても和むんです。

画像がとてもきれいだし 富士山の見える様子が 時々によって変わる様・・・



そして あらためまして こちらの方が ありがとうございます。

母の日のプレゼントに作ってくださったこと とても嬉しく思いました。

ご報告に感謝してます。



これからは 堂々と 見せていただきますね(笑)

よろしくお願いします^^
返信する
曲線の丘 (縄文原人)
2006-05-15 08:46:57
すがすがしい富士山にお目にかかれて今日1日が良き日なり

曲がった曲線、緑の丘が好きです。



その向こうに日本一の富士山、こリャイイ。
返信する
yoshiさん.....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-05-15 11:54:32
いゃいゃ 今日の富士山 日本晴れで-す.

もう 最高で-す.

又 遊びに 来ます.
返信する
Unknown (卯月)
2006-05-15 19:20:06
おいしそうに出来上がりましたね♪さすがYoshiさん!

奥さまも大喜びされたんじゃないですか?

焼き加減が、最高ですね。ゆみさんは焼きすぎたって言われてたし、私はちょっと足りなかった・・。



同じ分量で炊飯器で作る方法も、ブログ繋がりでゲットしましたよ。

炊飯器が「出来たよ」サインを出したら、もう一度スイッチオンするんだそうです。

まだ、トライしてみてないけど、次はその方法でやってみようと思ってます。

後、ディナーパンでも実験しないといけないですね。

家もクリームチーズを2箱買ってこないと~。
返信する
ありがとうございます。 (Yoshi)
2006-05-15 22:53:14
花☆花さん、こんにちは



>作ってみよ~。

作ってみてくださ~い。

 ホント簡単ですから。





ゆみさん、こんにちは



お越しくださりありがとうございます。



>実を言うと こちらのYoshiさんち 

>卯月さんちからとんできては 時々 富士山の画像見せてもらってました

それは、それはどうもありがとうございます。



>気持ちがとっても和むんです。

ギャオー、このコメント私が和みました~(笑)



>画像がとてもきれいだし 富士山の見える様子が 時々によって変わる様・・・

載せている甲斐がありますね。



>母の日のプレゼントに作ってくださったこと とても嬉しく思いました。

>ご報告に感謝してます。

こちらこそ、紹介ありがとうございます。

今朝は昨日の残りを家族で取り合い状態でした。(笑)

また、作ります。



>これからは 堂々と 見せていただきますね(笑)

はい、堂々と見てくださいね(笑)



これからもよろしくお願いします。





縄文原人さん、こんにちは



>すがすがしい富士山にお目にかかれて今日1日が良き日なり

最近曇りなので、晴れていた時の富士山でもと思いまして。



>曲がった曲線、緑の丘が好きです。

この丘は冬にソリ日遊びをするためみたいです。





気楽*道楽*娯楽さん、こんにちは



富士山がよく見えるのは5月最初までのようです。

最近はほとんど見えません。





卯月さん、こんにちは





>おいしそうに出来上がりましたね♪さすがYoshiさん!

ありがとうございます。

そう、上手にできましたよ(笑)



>奥さまも大喜びされたんじゃないですか?

喜んでました。次に作り約束もしましたよ。(笑)



>同じ分量で炊飯器で作る方法も、ブログ繋がりでゲットしましたよ。

>炊飯器が「出来たよ」サインを出したら、もう一度スイッチオンするんだそうです。

>まだ、トライしてみてないけど、次はその方法でやってみようと思ってます。

炊飯器だと楽ですよね。やったら教えてくださいね。



>後、ディナーパンでも実験しないといけないですね。

ディナーパンはチラシにケーキ焼きました~って載っていたので、

絶対に上手くできると思いますね。



返信する
手づくりケーキで偉い! (リコ)
2006-05-16 22:30:26
Yoshiさん、偉いわ~!



お母さんに手づくりケーキをプレゼントしたなんて。少し見習わなくちゃ(^^ゞ



このチーズケーキは、カンタンですよね。



卵3個でも出来ますし、全部の材料をいっぺんにミキサーで混ぜるとあっという間。



クリームチーズをレンジでチンした南瓜や紫芋で代用出来ますvvv。



返信する
ありがとうございます。 (Yoshi)
2006-05-17 23:05:36
リコさん、こんにちは



>お母さんに手づくりケーキをプレゼントしたなんて。

>少し見習わなくちゃ(^^ゞ

去年までは特に何もしていなかったのですが・・・(笑)



>このチーズケーキは、カンタンですよね。

>卵3個でも出来ますし、

リコさんは知っていたのですね。



>全部の材料をいっぺんにミキサーで混ぜるとあっという間。

ミキサーないんですよね。(残念)

>クリームチーズをレンジでチンした南瓜や紫芋で代用出来ますvvv。

ほー、カボチャケーキもできるですね。

カボチャが手に入ったら作ってみます。

返信する
自慢のケーキ!! (Nobbie)
2006-05-18 18:48:26
昨日の夜、実はこのチーズケーキを作ってみました。そして今夜、夜ご飯の後にデザートとして食べたのですが・・・・主人にも大好評でパーティーに御呼ばれした時や、一品もちよりのときにぜひ使わせていただきます!!自慢のケーキになりそうです!!
返信する
ありがとうございます。 (Yoshi)
2006-05-18 23:24:49
Nobbieさん、こんにちは



お役にたててよかったで~す。

簡単で美味しかったでしょ~。

オージー達とのパーティーで、持っていってくださいね。

返信する

コメントを投稿