EMボカシまき、今朝の富士山

2006年01月17日 07時12分15秒 | 家庭菜園
日曜に畑に行ってきました。
土曜日の雨で何事もなかったかのように、雪は全て融けてました。







久しぶりの雨、気温も3月中旬並ということで、野菜達もかなり復活している。




EMボカシをお湯でといだものを用意しました。


三陸つぼみ菜(芯摘菜)、ブロッコリ、紅菜苔、水菜に適当にまいてきました。



まだ残っていたので、他の野菜達にも、こちらも適当にまいてきました。

理科の実験のような感じで、すごいワクワク状態です。
どうなっているでしょうか。
今週末が、楽しみです。



今朝の富士山



(クリックすると拡大されます)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EMボカシ (tk18412004)
2006-01-17 00:40:07
うちの畑も、今日はすっかり雪がなくなっていました。

温かくなったせいで、葉っぱも少し元気でした。まあ、寒さはこれからも続くんでしょうけれど。。

EMボカシをまいたのですね。



>理科の実験のような感じで、すごいワクワク状態です。

私も、どうなるのか、楽しみにしています。



バトンを拾っていただき、ありがとうございました。こっちも楽しみです。

実は、アメブロのほうに、記事をアップすると、3つも4つもエロTBがつくのです。いちいち削除していましたが、このごろでは過去記事にまでつくので、TBをはずしてしまいました。

なので、見に来ますね。
返信する
Unknown (自然を尋ねる人)
2006-01-17 08:58:41
コウサイタイ情報

花が6部咲きになりました。袋の説明どおり花と茎を摘んで食べましたが春を感じました。早く収穫できると良いですね。
返信する
野菜復活祈願 (jugon)
2006-01-17 11:04:26
これで、野菜たちも元気になれそうですね。

私も週末の写真が楽しみです。
返信する
雪解け (るな)
2006-01-17 18:31:13
ホント、雪が溶けて別世界ですね。

野菜もたいへんですね。

びっくりするような雪がふったと思ったら、

ばやっと暖かくなって。



EMぼかしの効力、楽しみですね。

きっとおいしくなりますね。



富士さん、また雲隠れ‥。



返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-17 23:33:24
tk18412004さん、こんにちは



>うちの畑も、今日はすっかり雪がなくなっていました。

結構積もっていたのに。



>私も、どうなるのか、楽しみにしています。

ふふふ、楽しみにしてください。(笑)



>なので、見に来ますね。

コメントを入れますね~。

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-17 23:34:06
自然を尋ねる人さん、こんにちは



>コウサイタイ情報

>花が6部咲きになりました。

すごいですね。ってこの位育っているのが当たり前かな(笑)



>袋の説明どおり花と茎を摘んで食べましたが春を感じました。

>早く収穫できると良いですね。

早く食べたいです。

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-17 23:35:08
jugonさん、こんにちは



>これで、野菜たちも元気になれそうですね。

そう願ってます。

>私も週末の写真が楽しみです。

私も楽しみ(笑)。

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-17 23:35:35
るなさん、こんにちは



>ばやっと暖かくなって。

これでまた寒くなると、しおれてしまいますね。



>EMぼかしの効力、楽しみですね。

>きっとおいしくなりますね。

そうですよね。



>富士さん、また雲隠れ‥。

今週はもうダメかもです。

返信する
ドキッ (てらまち)
2006-01-18 07:06:09
 おはようございます。



>今週末が、楽しみです。



やっぱり、ドキッ。

楽しみを奪ってはいけないので、ダンマリ(笑)
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-18 22:57:52
てらまちさん、こんにちは



>やっぱり、ドキッ。

理科の実験みたいで楽しみなので、育ってなくてもいいのですよ~(笑)

>楽しみを奪ってはいけないので、ダンマリ(笑)

このダンマリはどう言う意味があるのでしょう?

まきかたが悪かった?・・・気になる~。(笑)

実験結果報告の際にでも教えてくださいね。

返信する

コメントを投稿