片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

キンギョソウ・シルバードラゴン

2020-04-07 22:19:14 | 色んな植物

わかりずらい写真ですみません。

キンギョソウ・シルバードラゴンと言います。

去年紹介した、アールグレイのピンクみたいな感じ。

アールグレイは、生きてますがまだ花が咲いてないです。

これがアールグレイ。(去年の画像)

両方とも、丈夫ですが、キンギョソウは枝が折れやすい…。

植え替えたり、ハンギングのかごから出し入れする度に、

折れる…折れる…しょぼぼぼ~んです。

それで、今年のアールグレイはしょぼめです。

期待しないでください。

スワンレイク開いてきました。

いっぱい咲いたらもっときれいかな…。

シルバードラゴンももっと咲いたらまたアップしたいと思います。

 

緊急事態宣言、とうとう出てしまいました。

ホームセンターの営業は微妙ですが、

開いてたら、絶対お客様は集まってしまうので、

休みにしたほうがいいのかもしれません。

上の方たちの判断次第です。

 

明日も仕事です。

皆さんはお出かけは控えめにね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも・・・ (ベルママ)
2020-04-08 19:20:00
キンギョソウ・シルバードラゴン、これ凄いですね。
こんなに広がって咲くと、見栄えがして嬉しいですね。

アールグレイが去年のが残っているって凄いよ。
シルバードラゴンも上手くすれば越冬するんだ・・・

スワンレイクは昔、妹さんが挿し芽をしてたと前に伺ったので、私も挿し芽で増やしたけど、
秋ごろ、茎がヒョロヒョロになっているのを、グルグルとまとめて鉢の真ん中に乗せて茎の部分に土被せていたら、上手く行きました。
そうすると楽チンですよ。
家も少し蕾が出てきました。

コロナ、今日も東京は人数多いですね。
娘も二人とも都心に住んでいるので心配です。
主人もあっちこっち仕事で飛び回っているから、それも心配だしね。
心配はつきないけど、しっかり生きていかないとですね。
ベルママさんへ (あずきママ)
2020-04-08 21:18:00
こちらにもありがとうございます。
這性タイプのキンギョソウ好きなんです。
アールグレイは結構丈夫ですよ。
ただ、本当に折れやすいので取り扱い注意です。
スワンレイク、私が管理すると夏までにほぼ溶けてます。前庭暑いんですよ。
今度やってみます。

コロナ減りませんね。
劇的に減ってくることあるんだろうか。
今日も仕事場に普通に遊びに来てる感じのお客様を見て不安になります。
仕事できて嬉しいけど、どんなもんかな…。
お店は時短営業になり6時閉店です。
この先さらに時短なるか休業になるかもしれません。

娘さんたちも不安ですね。
お互い気をつけましょうね。
Unknown (風車)
2020-04-08 22:35:01
こんばんは~
緊急事態宣言出てしまいましたね。
ホムセンは営業しない可能性があると聞いて、夏野菜の苗購入どうしようかと悩んでおります。4月中旬から下旬にジョイホン等で購入予定だったのです。ホムセンが営業自粛したらネットで購入するしかないので、苗を見て買えません。
でも営業してたら絶対、私みたいな人が集まりそうですよね。

キンギョソウにもいろいろな品種があるのですね。黄色、オレンジ色、赤色のキンギョソウしか知りませんでした。
風車さんへ (あずきママ)
2020-04-08 22:42:14
こんばんは。
うちのお店は今のところ時短営業になりました。
中のテナントは一部休業もあるみたいですが、夕方6時までだそうです。
まだ、野菜苗大丈夫ですよ。

キンギョソウ宿根するので、便利です。
花も年に2~3回楽しめるのでいいんじゃないでしょうか。
這性のものは飾るのにとっても見栄えがしていいです。
こんにちは~。 (ままこっち)
2020-04-09 11:50:37
あずきママさんの前庭に行きたいー。
私の宇宙ペチュニア(私のじゃない・・・)今年もありがとうございます^^
アンティークな色のも可愛いなー。

キンギョソウ・・・アールグレイ、去年素敵でしたよねー。
たくさん繁って景色を作ってる感じでしたよね。
ポキポキ折れちゃうんですか・・・
また盛り返してくれるといいですね。
ピンクなのにシルバードラゴンにも期待ですね。

宣言が出たのに都はあんまり自粛要請しないみたいで;なんだかどうなの?って思います;
長引いたら逆に経済詰むんじゃないかと心配です。
海外にばらまく薬の治験が、早く終わるといいですね。
近所のスーパーはレジにビニールシートで仕切りを作ったり、距離を空けるように床にばみったりを始めました。
ガーデンセンターもマスク着用義務とかできたらいいのにね。
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2020-04-10 07:23:14
おはようございます。
宇宙的なやつ外せないかな~と言う感じで購入決定です。
お楽しみに。

アンティークなフリフリも期待してます。

キンギョソウ、枝がぽきぽきなんです。
前に、転落させてボキボキで死亡させたことがあるので…。
復活希望なんですけどね~。
ピンクなのにシルバードラゴン…葉っぱがシルバーってことなんでしょうね。

宣言出ても、ホームセンターは解除になったみたいで、営業もほとんど変わらないし、外出している人の感じも相変わらずです。
売り上げがあるのは助かります。
ただアルバイトの学生さんたちは出勤停止になりました。
学校が休みになってるのに仕事はやばいだろうということらしいです。

レジの前には並ぶ線はひかれました。
でも、うちのガーデンではサッカーさんがつくので、対面で会話します。
せめて、セルフサッカーだといいんですけどね。
おはよう^^ (ちーちゃん)
2020-04-10 09:49:57
スワンレイク、咲きましたね♪
やっぱ素敵~~~♪
そしてやっぱダメになるんだぁ・・・・
暑いの苦手だよね。
シルバードラゴン、素敵♪
ペチュニア、とらネコ、隣町のホームセンターに見に行ったけどなかったです。
市内の大きなホームセンターとかに行ったらあるかもしれないけど
コロナが増えてきてるので行けないです。
ちーちゃんへ (あずきママ)
2020-04-10 12:22:48
こんにちは。

今日はお休みです。
歯医者の予約入ってたんだけど、今日はキャンセルしました。
歯のお掃除だけだからね。

外出自粛です。

スワンレイク、夏越しできればいいんだけどね…冬場に苗が出てるのを見つけて、植え替えて育てました。

シルバードラゴンは去年買って2年目です。

とらネコ、サントリーのサフィニア扱うところなら売ってると思うんだけどね…まだこれから販売されると思うよ。

コロナそっちも増えてきてるみたいだね。
気を付けてね。

コメントを投稿